ネッツトヨタ富山 ネッツのクラブ活動ブログ

富山マラソンに挑戦します!

| ランニングクラブ


9月25日(月)会社の定休日を利用して、

10月29日開催される富山マラソン2017に参加する当社ランナー全員で、

合同練習会を富山市の環水公園で行いました。気温が30度近くある中、それぞれのペースで15kmを走りました。


それでは、初マラソンの3人を紹介します。

髙松寿志 ボデーサービスセンター所属

登山が趣味で月3回は山に行く、山ボーイならぬ山男。

新湊大橋の急こう配もラクラク登れる脚力が自慢。

目標はサブ5


田島 亮
 魚津店所属

年に一回のしんきろうマラソンには定期的に参加し、

今年は初のハーフマラソンに挑戦し、好タイムを記録。

愛する嫁、子どものために走り切ります!

目標はサブ5


定塚健太
 富山南店所属

今年入社2年目のセールススタッフ。高校時代は野球部に所属しポジションはレフト。練習会ではみんなのペースについていけず途中脱落・・・残り一か月に勝負をかける!

目標は完走

富山マラソン2017まで残り35日、新ユニフォームを着ての参加の予定ですので、

見かけた方はご声援をお願いいたします。

 


平成26年活動開始!

| ランニングクラブ


第92回全国高校サッカー選手権大会では富山第一高校サッカー部が決勝で石川県代表星稜高校を大逆転で延長の末に『3-2』で下し初優勝を果たしました。残念ながら国立競技場には行けずTVで応援してましたが、国立最蹴章にふさわしい奇跡の大逆転劇に感動しました。

 

話は変わりますが、年末年始の休暇中に第90回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)を見に行ってきました。こちらもまた毎年数々の名勝負、名ドラマを残し感動を与えるスポーツだと思います。駒沢大学が下馬評では優勝候補でしたが、見事に東洋大学が2年ぶりの総合優勝しました。

東京大手町のスタート・ゴール地点です。

 

読売新聞本社前には歴代優勝校のプレートがあります。

 

優勝した東洋大学の10区(アンカー)の大津選手です。区間賞を獲りました。

 

東洋大学を追う駒沢大学の其田選手でしたが、大差がついてしまいました。

 

シード権争いも熾烈です。10位の大東文化大学は何とかシード権を確保!

 

大東文化大学を必死で追う法政大学でしたがわずか17秒差でシード権は取れませんでした・・・。

 

トヨタのアクアもしっかり働いていました!

 

各大学の応援団も必死です!

 

 

 


全員完走!!

| ランニングクラブ


4月28日。日曜日。天候:快晴。

最高のコンディションの中、第33回魚津しんきろうマラソンが開催されました。先日までの天候不良がウソのような青空でした。日頃の行いが良かったからですね。間違いないです(断言!)立山連峰もくっきりと見えていて、これでしんきろうが発生していれば文句なしでした。県外から参加されたランナーの皆さんも、ひょっとしたら美しい山々に見とれていたかもしれませんね。

最高のコンディションの中、われらネッツトヨタ富山レーシングクラブも最高の記録を狙って本気モードで臨みます。気合の一枚を撮影したあと、いよいよレース開始です。

 ◎ AM 10:10  5キロの部スタート

 

 

 ◎ AM10:30 10キロの部スタート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事全員完走しました。タイムは・・・・個別に聞いてみてください。

このしんきろうマラソンには今回も県内外から多数の参加がありました。春の陽気な日差しを受けて走る海岸沿いの蜃気楼ロードの気持ちのよさは格別です。来年もネッツトヨタ富山ランニングクラブは参加します!ちょっとでも興味を持った方はぜひ来年一緒に走りましょう!!

 

☆ お ま け ☆

ネッツトヨタ魚津店のお客様もたくさん参加されており、何人かの方には声をかけることが出来ました。撮影を快諾してくださったAさまありがとうございました。

ゲストランナーのワッキーさんは10キロの部にも参加されてました。さすが!楽しそうに走っておられます♪

会場には魚津市のゆるキャラたちも集合!子供たちに大人気でした♪左は魚津市加積地区特産のりんごのキャラクター「かづりん」。大人気で正面に回れませんでした・・・(汗)。右は魚津市の公式ゆるキャラ「みらたん」富山湾に現れる蜃気楼がモチーフになってます。どっちもかわいいですね。

 


本番直前!!

| ランニングクラブ


いよいよ明日にせまってきました!第33回魚津しんきろうマラソン本番です!!

今回の参加総数はナント5370人!!そのなかでネッツトヨタ富山ランニングクラブは5名の参加です。ガンバリマス!

おなじみの大会ですが、大会詳細をもう一度ご紹介します。みんなで応援に来てください♪

今回のゲストランナーはペナルティのワッキーさんと富山を拠点に活動している野尻あずささん。

★ 大会名   第33回 『魚津しんきろうマラソン』

★ 日時    2012年4月28日(日) 雨天決行

開会式  8:20

スタート   

 9:10~  3キロの部

 9:40~  2キロジョギングの部

10:10~   5キロの部

10:20~  ハーフマラソンの部

10:30~  10キロの部

★ 会場   魚津市 ありそドーム (魚津市北鬼江2898-3)

駐車場・・・第一駐車場 : 北陸職業能力開発大学校 特設駐車場 

        第二駐車場 : 早月川河川敷 特設駐車場

         (無料シャトルバス随時運行)

        第三駐車場 : 海の駅 蜃気楼 (徒歩10分)

JR魚津駅より徒歩7分

富山地方鉄道 新魚津駅より徒歩7分

  そしてわれらランニングクラブの精鋭の紹介です。

☆ 10キロの部 ☆

加島 尚弘

田島 亮  

飛世 良磨 

久保 壽和

☆ 5キロの部 ☆

島尻 健一

 

直前まで悪天候でしたが、当日は好天の予報がでており絶好のマラソン日和となりそうです。

 

みなさん応援よろしく!!

 


2013年 ランニングクラブ活動再開

| ランニングクラブ


お待たせしました。ランニングクラブの加島です。1年間の沈黙を破ってここに活動再開を宣言します。

4月といえば花見の季節・・・ですが、Netz富山RC(ランニングクラブ)活動の場である『魚津しんきろうマラソン』の季節でもあります!!

 

大好評だった昨年のデビュー戦。その後1年間の沈黙の何のその『今年も走りたい』 『今年からチャレンジしたい』という多数の声を受けて昨年以上の参加希望者が集まり嬉しい悲鳴を上げておりました。

 

しかし!ここで予想外の事態が判明。

 

なんと今年の『魚津しんきろうマラソン』開催日4月28日(日)がネッツトヨタ富山のビッグイベント「Netzわんわんフェスタ」の開催日と重なってしまったのです。マラソン参加希望者の多数が今回のイベントに携わるため、しんきろうマラソンに参加できない事態に。

 

仕事をとるか、マラソンをとるか、苦渋の決断を強いられた参加希望者の面々。選考の結果、今年の『魚津しんきろうマラソン』は厳選された5名でのエントリーとなりました。

 

今年のエントリーメンバーは次回のブログにて発表します。