ネッツトヨタ富山 ネッツのクラブ活動ブログ

庄川水記念公園ライド

| サイクリングクラブ


こんにちは!サイクリングクラブです。

11月6日素晴らしい青空のもと、久しぶりの活動を行いました。
高岡市にある、おとぎの森公園から庄川水記念公園までのほぼ平坦なコースです。
距離は40Km弱と普段活動していない我々にはちょうど良い距離でした。

ススキが秋のライドっぽくて良いのです

そしてこちらが、庄川水記念公園にあるサイクリストがよく立ち寄るところです。
ここには、サイクルラックが設置されていたり補給食が売っていたりしてますので、私は利賀村や五箇山方面へサイクリングする際にはいつも立ち寄っています。

今日はここが目的地なので、もうちょっと紹介します。

この駐車場の向かいには、こんな建物があります。

「鯉恋の宮」
縁結び・開運祈願のパワースポットして庄川水記念公園の、あらたな名所となっているらしい・・・
気になる方は行ってみてください。

そして、名物?の「ゆずソフト」
そんなに甘くなく、さっぱりとしたゆずの味(果肉入り)でおいしかったです。おすすめです!

今回は、出発前にいざこざがあったり、ご夫婦でドライブで来ていたネッツ社員にあったりと記憶に残るライドでした。
今年あと一回くらいは活動したいなぁとおもってます。


ビフォーアフター

| サイクリングクラブ


サイクリング部です!2016年ネッツ富山サイクリングクラブは、ライドの計画を立てるも「雨」による中止の繰り返しで思うように活動できてない…

気づけばもう年末…
そしてシーズンオフに突入。
なんてダメですね。

なんかせんなん…活動・活動!

そうだ!集まって洗車しよう!!年末やし!!!

ということで今回は3人集まって洗車会を行いました。

1台目 クロスバイクは、ささっと終了

2台目 去年購入し、今日までノーメンテナンスのロードバイク
before

チェーン&スプロケット

ガンガン乗ってないからかそんなに汚れてない?いや、微妙に汚れてる。
まずはチェーンを洗います。
チェーン洗浄用のブラシを装着しグルグル

慣れていないと、こうなります。チェーン外れ!!

今回は特別に手伝ってあげて、チェーン洗浄完了。

フレーム洗車。自分でできるようになってほしいのでやり方だけ教えて、あとは見守ります。
女子1人で頑張ってます。

最期は忘れずチェーンへの給油。
もちろん、自分でやってもらいます。

終了~
after

チェーン&スプロケット

まるで新品のように綺麗になりました。
これで来シーズン気持ちよく走り出せますね!

来シーズンは天気に恵まれますように…


御菓蔵ライド

| サイクリングクラブ


サイクリングクラブです!

4月某月曜日
2016年初ライドは、砺波市方面へGO!という目的地が明確でないミステリーライドでした。
今回から、また女子が増え益々盛り上がりが期待できるクラブになってきましたよw

今回はネッツ富山西店に5人が集声合し9時スタート。
先頭の私は初心者女子がいても構わず山越えを選択。

知らずについてくる初心者2名

ヘルメットには自作のNETZTOYOTATOYAMAステッカーが貼ってあるのですが・・・
見えませんね

坂を登ってこの笑顔、余裕だったかな

本当はチューリップ見に行こうと思っていたのですが、交通量の多さと時間を考慮しまして、御菓蔵へ。

御菓蔵ではかき餅の試食やお土産購入などで少々時間を潰し、帰りは車通りがない道を選択しました。
そうなると女性2人はずーっと喋りっぱなし

なんやかんや賑やかしいライドになりましたが、楽しめたと思います。
次回は、リクエストがあった氷見の番屋街ライド企画します。


急がなきゃ!

| サイクリングクラブ


サイクリングクラブです!

2016年、今年も良い景色&美味しい物を求めて活動していきますよ!

と、意気込んでいましたが、1つしくじり事件が起きました。

去年から出場予定にしていた、グランフォンド富山2016・・・

2月1日からエントリー開始でしたが、いろいろありまして・・・

2月3日・・・
なんと定員に達したためエントリー出来ず!!

(私はエントリー間に合って、1人でロングコース180kmに参加します)

そういえば去年も3日間で枠埋まってたなぁ~

クラブメンバー一同がっかりムードでいたところ、2月10日の新聞に!

このイベントは参加しなきゃいかんでしょ
でも去年は4月に開催されエントリー開始後すぐに定員になってたはず!

今年は3月1日エントリー開始。急がなきゃ!


小矢部アウトレット

| サイクリングクラブ


こんにちは!サイクリングクラブです!!

今回から、1人メンバーが増えました!
な、なな、、なんと!女子きたーーーーーーーーーー
と、大喜びするメンバーたち。
目的地は、女子目線で楽に行けそうなところは小矢部アウトレットかなぁ〜て事で、8月24日高岡のおとぎの森公園に集合

初心者&女子が一緒なので、安全第一ゆっくりいきましょ


信号待ち

道なりに進めば目的地です

三井アウトレットパーク北陸小矢部に到着。2時間かかりましたw

この後、昼食&店内ぶらぶらし帰路へ
おとぎの森公園⇄小矢部アウトレット 走行距離約50km
ちょっとキツかったかもしれないけど、懲りずにまた参加して欲しいですな。