ネッツトヨタ富山 ネッツのクラブ活動ブログ

2012ネッツカップVITZレース 決勝編

| ネッツ富山レーシング


去年の予選落ちより遥かにましの決勝進出。

43番手スタートでも決勝出場は立派??のはずですが、

最後尾からの眺めはこんな感じで、あんまり気分のいいものではありません・・・

先頭がかすんで見えない・・・

トップチームのいるスタートラインまで何メートルあるのやら トホホ・・・

あっという間にスタート時間

亀Dガンバレ 後ろに一台いるぞ~

何回見てもトップチームのドライバーは本当にすごい!!

車両コントロールやタイヤの使い方などすべてにおいて無駄がありません。

亀Dも健闘しましたが、

全7週のバトルを終え結果は現状維持の43位。

しか~し、たくさんの反省点と新型車量に変わっての情報を入手しました!!

次回参戦予定の関西シリーズはレース初参加の

ニュードライバー 堀T

久しぶりの鈴鹿でどんなドラマが待っているのか、

次戦までドライバー2人を連れて特訓開始です!!  カクゴシトケヨ ケケケケケ


2012ネッツカップVITZレース 予選編

| ネッツ富山レーシング


直前に行なわれたフォーミュラニッポンのフリー走行はウェット路面でしたが、

さすがに気温も上がりサーキットの特殊舗装により、あっという間にドライ路面に。

ルーキー亀Dのベストタイムは2分25秒・・・

このタイムのままでは決勝順位は相当下位に沈みそう・・・

トップチームのタイムは2分17秒前後と考えると、相当の苦戦が考えれれます。

最後の車両チェックを行い亀D発進です!!

順調にペースを上げるトップ集団、3週目には早くも17秒台をマーク。

スーパールーキー亀D 6週目にはベストタイムを更新するも 2分24秒 キビシ~

15分の短い予選を終え順位は・・・・・・・・・・

気を取り直してしばし予選前の風景をご覧下さい。

なぜか輸出仕様の86が写っておりましたが楽しんでいただけましたでしょうか。

次回いよいよ決勝!!

 何台抜けるのかお楽しみに 編へつづく

といいたいところですが、大事な予選結果を報告しておりませんでした。

なんと44台中 43位!!

最後尾からのフロント・ロー!!

亀Dの逆襲が次回はじまります。 ヨテイハミテイ・・・


2012ネッツカップVITZレース 出発編

| ネッツ富山レーシング


とうとうこの日がやってきました。

富士スピードウェイで行なわれる関東シリーズ第三戦に向けて、

いよいよ富山を出発です。

天候は晴れ、絶好の高速移動日和のはずが・・・

長野に入るころには前が見えないくらいの大雨。

あんなことや

こんなことがありましたが。

なんだかんだと目標のAM4:00には富士スピードウェイ西ゲート前に到着♪♪

朝焼けの富士山をバックにラジオ体操第3でもと思いましたが・・・  マエニキイタセリフ

残念ながら厚い雲・・・

富士山は影も形もありません。

明日晴れることを期待しましょう。

先発隊と合流し早めの朝食をすませ準備開始。

予選まで残りちょっと、ドライバー亀Dの準備も手伝わねば!!

次回 予選はどうなった編 へ続きます・・・


日医工女子オープンゴルフトーナメント結果

| ネッツゴルフクラブ



第3回日医工女子オープンゴルフトーナメントが6月29日~7月1日まで八尾カントリークラブにて開催されました。当社からは18番ホールグリーン横に赤の86を展示しておりましたが、たくさんのギャラリーから「カッコいい」の声が聞こえており大変目立っていました。


またギャラリースタンド後ろには86とPHVを展示しておりましたが、土曜日の最高気温は31度あまりの暑さに担当スタッフ(新人富樫君と久保君)は倒れそうになりながら車の説明をしておりました。


スタート前から見舞われた強い風雨により、各選手我慢の展開を強いられた最終ラウンドとなりましたが、荒天の中でも最後まで安定したプレーを続けた全美貞が優勝し今期2勝目を飾りました。そして表彰式で品川社長が86のゴールデンキーを全美貞に手渡されました。


新型VITZレーシングカー完成!!

| ネッツ富山レーシング


かねてよりレース参戦のため準備を進めていた新型VITZ。

とうとう完成いたしました!!

今回はネッツらしいブルーのラインでボデーラッピングを施しました。

これで長~い富士のストレートでも目立つこと間違いなし。

来週の本戦に向け週末はおわらサーキットでシェイクダウン予定です。

現在本店にて展示中です、興味のある方はぜひ来店を!!

亀D 練習でぶつけるなよ~