ネッツトヨタ富山 ネッツのクラブ活動ブログ

ヤリイカ&タチウオ+α

| フィッシングクラブ


久しぶりのブログ更新になってしまいました^_^;12月の某日、ヤリイカとタチウオを狙いに行ってきました。

釣行当日は、幸運にも釣り具メーカー「スミス」の中村豪プロと、お魚アイドルとしてメディアでも活躍されている、安西真実さんとご一緒させていただけることに!!記念に一枚。(左から安西さん、スタッフ村田、中村プロです)

この日は12月としては珍しく晴天に恵まれ、海もとても穏やかでした。立山連邦からの美しい日の出です!

まずは、ヤリイカ釣りからスタート!海底付近でアタリ連発♪ひとつのスッテ(疑似餌)に2杯のイカが掛かる珍プレーも(^O^)

その直後、珍プレーその2、なぜかイカ用の仕掛けに高級魚のメダイがHit!しかも上の写真と同じ、赤&緑色のスッテに。このカラー、何か持っているようです(笑)

ヤリイカ&メダイで運を使いすぎたのか、タチウオは調子が悪く単発…結局10匹釣るのがやっと。サイズも小さいものがほとんど((+_+))一方、隣の中村プロは結構な数を釣り、安西さんは特大サイズを仕留めておられました。お二人ともさすがでした!(腕の差とも言えますが・・・)

釣果の割にクーラーボックスが大きすぎた感は否めませんが、トータルはこんな結果に。

数は少ないとはいえ、食べるには充分な量。しかもどれも高級魚ばかり!

そして出来上がった本日の鮮魚3種盛り!!(上段のメダイ、下段のタチウオの炙り、真ん中のヤリイカです)

最後に今回お世話になった中村プロ、安西さん、釣り船「DREAM-1」の大平船長、ありがとうございました!