ネッツトヨタ富山 ネッツのクラブ活動ブログ

86/BRZレース第8戦 富士スピードウェイ

| ネッツ富山レーシング


先日86/BRZレース 第8戦に参加するため富士スピードウェイへ行ってきました。
天気は曇り⇒晴れ。 今回の富士山も微妙な表情です。
そして今回の新人スタッフは、富山南店エンジニアの九里(くのり)君です。
とても楽しそうにメカニックとしてサポートしてくれました♪

金曜日は、練習走行。
土曜日は、予選。
日曜日は、決勝レースという3日間スケジュールです。
今回も90台を超える参加台数で超人気ワンメイクレースとなっています。

7月以来2か月ぶりの富士スピードウェイ。
前回は、決勝Bレース17位だったので、今回はチームクルー全員、決勝Aレース目指して気合が入ってます!!
まずは初日の練習走行
1本目の練習走行の3週目で2分7秒5を記録!! 
(ちなみ前回ベストラップは2分9秒9なので、かなり凄いタイムです)
その後も7秒台を連発で記録。 

ブレーキの突っ込みが激しすぎてブレーキから狼煙が上がってます(笑)

土曜日 予選
天気は曇り。 雨が降ってこないか心配でしたが、タイムを出すには絶好の天候でした。
早朝より公式車検があり全車両念入りにチェックされます。

予選は、台数が多いため1組と2組に別れる仕組みで、123号車は1組目で45台出走しました。
グリーンフラッグと共に一斉にコースイン。 15分間という短い時間でベストタイムを出します。
ドライバーは、3週目で勝負すると言って予選スタート。

そして運命の3週目。 2分6秒5を記録。
瞬間的に8位まで浮上!! すごい123号車!!
しかし、周りのレベルもかなり上がっており後続車が次々とベストラップを更新。
最終的に16位でフィニッシュ!! 正式記録では、上位1台にペナルティーがあり15位。
決勝Aレース進出を決め、29番グリッドから出走することになりました。

日曜日、決勝Aレース
ワンメイクレースの中では一番盛り上がっているんではないでしょうか。すごい人!!

グリッドにて応援に来たみんなと記念撮影♪

そして運命のスタート!!
ブラックアウトスタートにて一斉に1コーナーへ45台が飛び込みます。
台数が多い分1コーナーの飛び込みは見物です。

決勝レースは、10周で行われます。
途中単独クラッシュもありセーフティーカーが入る荒れたレースとなりました。
29番グリッドから飛び出した123号車は、10周の間に自力で4台を抜かしゴール!!
レース後の審査により2台が下位へ降格し、123号車は23位となりました。
過去最高の結果を残す事が出来ました。

沢山の応援ありがとうございました。

次回は、11月8日~9日
第10戦鈴鹿サーキットへ参加予定です。
86では、今シーズン最後のレースとなります。
またの応援お願いします。