ネッツトヨタ富山 ネッツのクラブ活動ブログ

年末恒例!タチウオ釣り

| フィッシングクラブ


こんにちは!ネッツ富山フィッシングクラブです。
気が付けば前回更新してから半年以上が経ち、とうとう年も明けてしまいました・・・。
言い訳がましく、更新していなかった間の釣果をダイジェストで。

前置きはこれくらいにしておいて、昨年末に話は戻ります。年末の恒例行事となったタチウオジギングに大上、村田、高尾の3人で行ってきました!
この日の天候は生憎の雨☂実は雪よりも雨のほうが体感的に寒いです(+_+)そんな中、他のお客様を含めた計10人を乗せ「Dream-1」号でいざ出陣!

ポイントに到着し、釣りスタート!しかし、雨の影響か水温が下がってしまったようでタチウオの活性はイマイチ・・・
それでも何とか1匹!

大上さんはナイスサイズGet♪

タチウオ釣り2回目の高尾君も最初は苦戦するも、だんだんペースをつかんできました!なぜか、釣ったタチウオが自分の尻尾のほうに噛みついてますが・・・(笑)

時折吹く突風とアラレで修業のような釣りとなり、釣果も10~20匹と満足できるものではありませんでしたが、悪天候に耐えて釣ったので、妙な達成感がありました(^^ゞ
3人のクーラーボックスはこのような結果に。
大上

村田

高尾
年末年始は市場が休みなので、新鮮な魚にありつけるのは釣り人の特権!!今回は少し工夫して、生ハム風にしていただきました(^O^)

塩・コショウを振って一夜干し用のシートに包んで、一晩寝かせるだけで、水分が抜けて本当に生ハムのようになります!

こんな感じで、楽しく!美味しく!をモットーに活動していきたいと思います。本年もネッツ富山フィッシングクラブをよろしくお願いいたします(^O^)