ネッツトヨタ富山 ネッツのクラブ活動ブログ

NETZ TOYAMA Racing TRD Rally challenge in 信州中川

| ネッツ富山レーシング


今年もラリーシーズン到来!!

4月26日 岡山サーキットで行われた86/BRZレースと時を同じくして、

長野県信州ではTRD Rally challenge in 信州中川が開催されました

 NETZ TOYAMA Racing として参戦するのは

ボデーサービスセンターの野村さん(左側)

しかも今年は、すでに敵はいないVITZクラスではなく、

トヨタ車なら何でもOKな無差別クラス(気筒容積区分なし)クラスに参戦

ライバルたちはレビン・トレノ・スターレットターボ・セリカ・MR-Sなど各上ばかり・・・

大丈夫?

しかも今回SSに選ばれたコースのほとんどは急勾配で、登りばかりの舗装路

前輪駆動の小排気量車には非常に不利

とはいえ過去に何度も年間優勝しているVITZマイスター野村

クラストップタイムを数回マーク!!

残念ながら無差別クラス最強と言われているMR-Sには一歩及びませんでしたが、

無差別クラス堂々2位 パチパチパチ

総合順位でも14位と、各上クラスの86を数台食う大活躍

こちら順位表です

NETZ TOYAMA Racing野村選手は124号車ですよ

次回参戦は調整中

決まり次第ご報告いたします、こうご期待!!

そういえば ・ ・ ・

異色のラリーカーが参加していたのでご報告

みなさんなんだかわかりますか?

そうです、アクアです!!

アクアにお乗りのみなさん、ラリーに参加してみませんか?!?


NETZ TOYAMA Racing 86/BRZ Race Rd2岡山国際サーキット

| ネッツ富山レーシング


こんにちわ。
先日今季初となる86レース参加の為、岡山国際サーキットへ行ってきました。

さすが「晴れの国 岡山」!! 雲ひとつ無い快晴でとても気持ちの良い天気でした。
今年の86/123号車は、仙台出身の小原侑己(おばら ともき)選手がドライブします!!
チーム共々応援お願いします(^○^)

24日 金曜日 
富山を出発して7時間、やっとの思いで岡山国際サーキットへ到着!!
ここへ来るのは約1年半ぶり、やっぱ遠いなぁ~岡山っと思いながらも速攻で練習走行開始。
今日は、30分の練習を5本走行します。結構なハードスケジュール(泣)

5本の走行の合間にマシンセッティングとメンテナンスを行わなければなりません。
しかし、今日初めて会ったドライバーとピットクルー。 マシンセッティングが上手くいきません(焦)
あっという間に全ての走行が終了!!
途中の練習走行の結果では、31台中28位とあまり良い結果ではありませんでした。

練習走行終了後、明日の予選に向けてマシンをメンテナンス&調整します。
ドライバーもクルーを思い出来ることを手伝ったり、みんなで遅くまで車載映像を見て探究したり、
「1台でも前へ行きたい」という思いで、いつの間にかみんなの気持ちが一つになっていました。

25日 土曜日
今日は、公式車検と予選があり、
公式車検でオフィシャルの厳しいチェックを受けようやく正式に走行できるようになります。

予選の時間は、わずか15分。まともにアタック出来るのは、2・3周のみ。
しかも14:30という一番気温が上がる状況のなか、みんなの思いを背負って123号車はアタック開始。
結果は、残念ながら1分53秒983で30位。
トップは、770号車山田選手 1分50秒899 なんとレコードタイム!!

26日 日曜日
最終日は、11時25分より決勝レース。
上位陣から1台降格があり、123号車は29番グリッドからのスタートです。
好スタートを決めた123号車は、3台を一気に抜き26位にポジションアップ。
周回を重ねるたびにタイヤが悲鳴をあげ、グリップ力がどんどん失われていきます。
タイヤも限界に近い状態でしたが、前方車両を果敢にアタックし24位でチェッカー受けフィニッシュ!!
プロドライバーが多数競い合う中でよく頑張りました(^_^)v
優勝は、圧巻の走りをみせた王者谷口選手でした!!

次回は、6月7日 Rd3富士スピードウェイです。
ザ・ワンメイクレース祭りとなりVITZ123号車も参戦します。
お楽しみに(^○^)



グランフォンドに向けて(4月活動)

| サイクリングクラブ


こんにちは!
ネッツ富山サイクリングクラブです!!

今月は、月曜日が定休日だと言うのに雨ばっかり降ってなかなか集まることができませんでした(汗)

しか〜し!
5月末のグランフォンド富山に向けて、トレーニングを怠るわけにはいきません!!

なので、自主トレがメインになってしまいました。

4月12日 石川県七尾市の観音崎まで、往復110km4時間

帰りの氷見、海と立山連峰と桜の風景

そして、この日は大野さんの新車も納められました!
TREK Emonda S5!!うーんかっこいい!

4月15日 朝練 立山駅手前まで、往復50km位かな?

そして、毎日のトレーニングではこんな事もしてます。固定ローラーで坂道を想定した高負荷トレーニング!!!

その他、呉羽山や猿倉山、二上山ヒルクライム(画像なし)など個別に行動

4月28日 、やっと月曜日が晴れになり朝日町まで〜(高岡市から往復160km7時間)

魚津にある「海の駅蜃気楼」にて、もう少し早く来てたら蜃気楼が見れたらしいです。後ほどランニング途中の社員に遭遇し聞きました…蜃気楼って縦やら横に伸び縮みするそうな…
次の休憩ポイント「海の駅生地」

銅像のポーズマネするのってなんでだろ〜?
ここで山田くん時間が無くなり「サヨナラ」です。
ここから先は、ひたすらコギコギ…コギコギ…
目的地は、「朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場」!
コギコギ…コギコギ…伊井さんガンバレ…

目的地到着!ここまでは追い風、帰りは向かい風…
辛かったけど天気良く気持がいいサイクリングになりました。
一方、八尾町のおわらサーキットでは…

(おわらサーキットさんの写真無断使用)
大野さんwwメッチャ速そうなんですけどw


輪島釣行記

| フィッシングクラブ


こんにちは!ネッツ富山フィッシングクラブです。
中々メンバー揃って集まる機会がなく、4月にして2015年の初活動となってしまいました。

今回は、春の恒例行事となった春のブリ祭り!!に参加すべく、大上・村田・北山・堀田・高尾と大上の友人2人を加えた7人で、NHKの朝ドラ「まれ」の舞台となっている、石川県の輪島へ行ってきました。
昨年に引き続き、輪島港の「幸進丸」さんにお世話になりました。

多少ウネリはありましたが、港を出て約1時間半。輪島市の沖合にある舳倉島の周辺で釣り開始!

早速HIT!も、目標にはほど遠い3キロサイズ(-_-;)ルアー丸飲み(^^ゞ

その後も、移動を繰り返しながらの釣りとなり、ポツリポツリとは釣れるものの、この時期の輪島特有のブリの連続HITはなく、カレイや3キロクラスのダブルHITがあったくらいで・・・

このまま終わってしまうかと思われましたが、リーダー大上が10キロクラスの見事なブリをGET!!

昨年、ブリラッシュを味わったことを考えると寂しい釣果となってしましましたが、5月にリベンジ(海が荒れなければ・・・)予定なので、次回に期待したいと思います!