ネッツトヨタ富山 ネッツのクラブ活動ブログ

輪島釣行2戦目!

| フィッシングクラブ


前回の輪島釣行から約二週間後の5月1日、再び輪島へブリを狙いに行ってきました。
今回も幸進丸さんにお世話になりました。

輪島港を出港し、船を走らせること約1時間半。能登半島の先端付近のポイントに到着!この日は晴天で無風。海面も湖のようでした・・・
ファーストヒットは大上さん。5キロくらいのガンドサイズGET!
田中さんHit!!
これもガンドでした・・・
それでも諦めずにルアーをシャクリ続けること数時間。ようやく良型のブリをGet!!
その後は、プチラッシュがたまにあるものの、釣れてくるのは2~3キロの小型ばかり(+_+)それでも、水面では中々のファイトをみせてくれます!
終わり際、岩がHiT(笑)
オチがついたところで終了。残念ながら、「ブリ」と呼べるサイズは船中数本のみに終わってしまいましたが、天候にも恵まれ、楽しい釣行でした(^O^)たっぷり汗をかいたので、帰りは温泉で癒されました。輪島の海岸沿いにある温泉、おススメです!
釣ったブリは内臓を取って、二晩熟成させるとこんな具合に!腹のほうは、脂のってます!(^^)!
もちろん、お刺身にしました!(盛り付けは下手くそですが・・・)
ひとまず、春のブリはこれで終了!来年は、参加メンバー全員がブリクラスをキャッチできるよう、頑張りたいと思います!