ネッツトヨタ富山 ネッツのクラブ活動ブログ

NETZ TOYAMA Racing VITZ Race 関東シリーズ最終戦

| ネッツ富山レーシング


こんにちわ。 NETZ TOYAMA Racingです。

今年のVITZレースも早いもので最終戦となりました。

昨日よりここ富士スピードウェイへ来ておりますが、気温17℃と非常に寒いです(+_+)

今日は予選、明日が決勝で参加台数は54台。
(決勝へ進出できるのは45台)

予選は、27台づつA組とB組に分かれてのタイムアタックとなります。
(NETZ TOYAMA Racing ♯123は、A組)

先ほど予選が終わって♯123は予選A組15位/27台中で、何とか予選突破することが出来ました!!
ポールポジションは、♯4北田選手です。

明日は、10:45より決勝レースが行われます。

♯123VITZは、29番グリッドよりスタートします。

皆様応援お願いします。




NETZ TOYAMA Racing TRD Rally challenge in 高岡 結果報告

| ネッツ富山レーシング


NETZ TOYAMA Racingとして初めてラリーに参加した

TRD Rally challenge in 高岡ですが

強力な雨男のおかげで、土砂降りの中レキ(コースの下見)開始

スタートまで降り続いた雨は、SS1にたどり着く頃ようやく上がりました

今回の高岡ステージはヘアピンと急激なのぼり勾配のコース
パワーに勝るレビンの2台にじわじわと離されます・・・

のぼり勾配で数秒ずつ離れ、ダート路面で少し取り戻す一進一退の攻防

初心者コ・ドライバーもベテランドライバーに支えられ、何とか前半2位で折り返します

後半のSSでは慣れてきた二人が息ぴったり!! ノーミスでSS6・SS7を駆け上がります
しかしハイパワー車の得意な登りで渾身のアタックを見せるも届かず

最終結果は同クラス18台中3位(VITZではトップのタイムです!!)
全体では完走60台中14位と大健闘

こちらにもラリーのレポートが掲載されてます
次戦TRD Rally challenge in新城も頑張りますので応援よろしくお願いします


NETZ TOYAMA Racing 86/BRZ Race 第7戦富士スピードウェイ

| ネッツ富山レーシング


こんにちわ。 NETZ TOYAMA Racingです。

先週末、第7戦86/BRZレースに参戦する為富士スピードウェイへ行って参りました♪
当社が参加するプロフェッショナルシリーズのエントリー台数は43台。

今回は日曜日に予選&決勝を行う1Dayレースです。

事前の天気予報が日に日に変わりマシンセッティング、タイヤセットなど準備が非常に難しかったです。

金曜日と土曜日は練習走行となり、天気は強い雨が降ったり雨が上がって霧が出たり、天候には恵ませませんでした(+_+)


コース上では、ストレートでコントロールを失った車両がガードレールに激突するクラッシュが発生、赤旗中断する場面もありました。
何とか♯123は、苦戦しながらも無事に走りきることが出来ました。

予選&決勝レース
予選時間は20分間。
グリーンシグナルの点灯と共に一斉にコースイン開始。
♯123は、少し遅めにコースインし、数周走った後に一度ピットイン→少しセットを変えて再アタックする作戦です。
予選結果は、2分7秒970と今回のベストタイムを記録しましたが38位/42台となってしました。
1台でも前へ進むために、ドライバー&クルー全員気持ちを切り替えて決勝レースへ挑みます。
決勝レースは、上位陣でペナルティがあり37位からのスタート!!

♯123は、スタート直後から数台をオーバーテイクし30位付近までポジションアップ。
順調に前方車両をパスしていた♯123ですが、6周目付近で突如数台前の車両が追突によりスピン!!
ドライバー小原侑己も接触を避けようと車両を操りますが、避けきれず前方車両とスピン車両に接触。
フロント部と左リヤ部にダメージを負ってしまします。
しかし、このクラッシュの中なんと5台のパスに成功(^_^)v
順位は一気に25位へ上昇。
ダメージを負いながらも何とかチェッカーを受けることが出来ました。

応援頂いた皆様 本当にありがとうございました。
次戦は、11月7日 第8戦鈴鹿サーキットの最終戦へ参加します。
シリーズ最後のレースとなりますので、チーム全員万全の態勢で挑みたいと思います。
また、♯123ドライバー小原侑己選手の応援も宜しくお願いいたします!!