ネッツトヨタ富山 ネッツのクラブ活動ブログ

NETZ TOYAMA Racing JRCA全日本ラリー選手権Wakasa Rally2016

| ネッツ富山レーシング


Day2

今日は、SS9~SS14までの26kmをアクセル全開でアタックします。
9:30 GAZOO Ladyに見送られて野村・山田組はスタートしました。
昨日の順位はクラス6位、5位との差は14秒です。
順調にSSを快走するも、中々その差は縮めれません。
コ・ドライバー歴3回目にして全日本デビューの当社女性メカニック山田も、必至でペースノートを読み上げます。
これも日本を代表するコ・ドライバー足立さやかさんに色々と教えて頂いたお蔭です!!
また、GAZOO Racing様のメカニックと、当社メカニックとの意見交換やLuck様との交流など本当に貴重な体験をさせて頂きました。
最終的に野村・山田組は6位でフィニッシュ!!
何とか最後まで走りきる事が出来ました♪
わざわざテントまで応援に来て頂いた富山県民の皆様、ご協力頂きましたTOYOTAGAZOORacing様、Luck様、TEAM-TASC様本当にありがとうございました(*^_^*)
沢山の方々のお蔭で大きなトラブルもなく無事に完走することができました。
NETZ TOYAMA Racingとしては、6月4日・5日に富士スピードウェイで開催される「ザ・ワンメイクレース祭り2016」へ参戦します。
当社♯123 VITZおよび♯123 86の2台の参戦予定です。
精一杯戦いますので応援お願いいたします。
ありがとうございました)^o^(






NETZ TOYAMA Racing JRCA全日本ラリー選手権Wakasa Rally2016

| ネッツ富山レーシング


今日は、SS1~SS8までの53.2Kmをタイムトライアルします。(SSとはスペシャルステージの略)
SS間の移動距離を含めると1日で268Kmを走ります。
8:43 セレモニアルスタートで全日本選手権デビュー戦が始まりました。
今日は、来年入社予定の学生2名も富山から応援に駆けつけてくれました!!
ドライバー野村は、途中SS4で縁石に左リヤタイヤをヒットする損傷を受けるものの順調に走り、6位でDay1を終了しました。
コ・ドライバー山田も戦歴3回目にして全日本選手権参加という初心者ですが、順調にナビゲーターを勤め上げ着実に成長してます(*^_^*)
明日は、8:50 SS9からスタートします。
1台でも前へ行けるようチーム一丸となって頑張ります!!






NETZ TOYAMA Racing JRCA全日本ラリー選手権Wakasa Rally2016

| ネッツ富山レーシング


みなさんこんにちわ 

今日は、NETZ TOYAMA Racnigとして初めて全日本ラリー選手権若狭ラリー2016へ参加するため、福井県小浜市へ来ております。

ドライバーは、ボディーサービスセンター勤務の野村 長 (普段は修理車両のペイント担当です)。
コ・ドライバーは、高岡店勤務の山田 実歩 (当社初の女性エンジニアです)。
それ他、選手2名だけじゃなく、監督からメカニックまで全員ネッツトヨタ富山の100%社員チームです!!

普段はみんなそれぞれ違う仕事していますが、レースに対する思いはどこのチームにも負けません!!
当チームが参加するクラスは「JN-1」というカテゴリーで、スズキ スイフト・ホンダ フィット・マツダ デミオなどが混戦する総勢9台での戦いとなります。
明日と明後日の2日間に渡って開催される今回のラリー、厳しい戦いになると思いますが精一杯頑張りたいと思います。

応援よろしくお願いいたします)^o^(


輪島釣行2016

| フィッシングクラブ


またまたブログを放置すること4ヶ月…毎年恒例!輪島釣行の時期となりました。と、その前に4月までの釣果をダイジェストで。
富山湾の春といえばホタルイカ。そのホタルイカを捕食する魚を狙って、ホタルイカを模したルアーでキャッチした魚たちです。
クロダイメバルカサゴ
春の夜遊びを満喫していたのでした(^O^)

話はゴールデンウイーク中に戻り、5月の初旬、石川県の輪島へと行ってきました。狙うは、もちろん10㎏クラスのブリ!これから始まる戦いに向けて作戦会議中。曇り気味の天候でしたが、ポイントに着く頃には朝日が昇り、荒々しい姿の七ツ島が出迎えてくれました。開始10分もたたないうちに、めでだくファーストヒット!が、引きが何か変…あがってきたのは、まさかのフグでした(^^ゞ釣った本人も浮かない表情…ちなみにこのフグは、持ち帰って食べたとか食べてないとか。その後、しばらく沈黙が続きましたが、ようやくブリがHIT!しかしこれは、5㎏クラスなので、ブリとは呼べないガンドサイズですね(-_-;)この1匹で活性が上がったのか、3本針仕掛けの大上さんは3㎏クラスながらも、3本針にパーフェクトという離れ業を披露!(3匹同時に持つことができなかったので、写真では2匹ですが…)しかし、またもや沈黙タイム突入(+o+)そんな中、田中さんに立派な鯛がHIT!!羨望の的になってました。その後、今回の秘密兵器(?)バナナカラーのジグに6㎏クラスがHITするものの…午後になると強風に加え、潮の流れが激流になり、アタリすらない状態に(>_<)午後2時、無念の終了となりました。
ウネリの中、海水シャワーを浴びながら帰港!結果は、6㎏までを1人1~5匹と厳しい釣果となりました(泣)サイズが小さいこともあり、脂ののりも今一つでしたが、刺身や豪快なかぶと煮にして美味しくいただきました(^O^)今年の春の輪島釣行は、消化不良のまま終わってしまいましたが、来年はいい結果を残せるように頑張ります!!


NETZ TOYAMA Racing 86/BRZ Race 第3戦スポーツランドSUGO 決勝結果

| ネッツ富山レーシング


#123 予選26位 → 決勝32位

NETZ TOYAMA Racingです。
今日は素晴らしい晴天に恵まれ良いコンディションの中、決勝レースに挑みました。

#123は果敢に上位の車へ追い抜きをチャレンジし、地元出身ドライバーである小原さんの熱い思いが伝わってきました。

後半、S字カーブ他車と接触。リヤバンパーが破損しグラグラになり、オレンジボールフラッグが出されやむをえずピットイン。リヤバンパーは取り外して再度コースへ。その後なんとか完走することができましたが、結果は32位という満足できないもの。でも私たちは、この悔しさをバネに次回こそは好成績をめざします!皆様もこれからのNETZ TOYAMA Racingに期待してください。




次回は5/21.22 全日本ラリー若狭へ!応援よろしくお願いします!