ネッツトヨタ富山 ネッツのクラブ活動ブログ

全日本ラリー新城2016 結果報告!

| ネッツ富山レーシング


NETZ TOYAMA Racingです!皆様こんにちは(^^)

今年当社としては初めて全日本ラリーへ参戦することになり、スポット参戦で若狭ラリーと今回の新城ラリーを走りました。さすがは全日本ラリー。なかなか目標とする結果にはならなかったものの、大きなトラブルもなくこの2戦を走りきることができました。

今回の新城ラリーでは新城市新城総合運動公園を起点として、新城市内の林道のコースであるSSといわれる区間を走行し、すべてのSSの合計タイムで順位を争うという過酷なレースです。まずはこちらの公式動画と野村/瀬戸組の動画をご覧ください。

 

⇒公式動画⇐

 

野村/瀬戸組 インカー動画

 

 

ね?ものすごい迫力ですよね!
こんな狭い林道を全力アタックで走っていくんです!林道なので山から水が流れていたり、すごい段差があってハンドルがきれなかったりして凄い危険なんです。86レースやVitzレースなどのスプリントレースとはまた違う興奮がありますよね!

 

ドライバー野村/コ・ドライバー瀬戸↓↓


当社の野村/瀬戸組はJN-1クラスに出場しましたが、今回は13チームが参戦し10位という結果でした。ですが、ぶつかって車両が故障したり横転たりなどでリタイアがでるこの危険なレースで無事に完走できました。SSの間にはチームピットへ戻り決められた時間でメンテナンスをするサービス時間が設けられており、当社のピットクルーも奮闘しました!

他にも公園内にはたくさんの催し物があり、TOYOTAの新型車CH-Rの展示や過去のWRC参戦車両、あの有名なモンスター田嶋さんのブースなどたくさんの楽しいイベントも開催されていましたので、このブログをご覧の方はぜひ全日本ラリー会場へ遊びにいってみてください☆きっと楽しいですよ!

無事に完走できた野村/瀬戸組Vitzは最後にたくさんの観客が待つ『セレモニアルフィニッシュ』へ。多くの観戦のお客様が、選手達に「お疲れ様~」とあたたかい言葉をかけながら手を振って送り出してくれます。選手達とファンが一体となるとても感動的なセレモニーでした!

今回の全日本ラリー新城では初参戦ということで思うような成績を残す事ができませんでした。ですが、完走できた事やここでの経験が次回へ向け私たちの大きな財産となります。少しずつでも上位を目指し、当社のモータースポーツファンの皆様にも喜びや興奮を伝えられるようこれからもNETZ TOYAMA Racingはモータースポーツを通じて皆様へ楽しみと感動を提供してまいります!これからも応援してください!ありがとうございました(^o^)/


全日本ラリー新城2016 DAY1報告~DAY2スタート!

| ネッツ富山レーシング


皆様こんにちは!

新城ラリー2016参戦中のNETZ TOYAMA Racingです。
ここ新城は、あの有名な「長篠の戦い」があったまさに決戦の地。一瞬のミスが命取りとなるこの林道コースをどう攻略するか。ドライバー野村さんとコ・ドライバー瀬戸さんは命がけでレースへ挑んでいます。


DAY1終了時点で、JN-1クラスでは10位(13チーム中)でした。やはり全日本ラリーはレベルが高いです!!


今日のDAY2では2つのセクションを走ります。カーブがきつい低速コーナーが多くなってきます。コ・ドライバーの指示を受けドライバーがそれに反応し操作していく、2人のコンビネーションが勝負の分かれ道となってきます。上位目指してチーム一同精一杯頑張ります。応援をよろしくお願いいたします。






なんとモリゾウ選手(豊田章男社長)も激励に来てくださいました!ありがとうございました(^^)


全日本ラリー選手権第9戦 新城ラリー2016参戦!

| ネッツ富山レーシング


こんにちは、NETZ TOYAMA Racingです。

先週の鈴鹿に続き、今週は全日本ラリーへ!愛知県新城市の新城総合公園へやってきました。
天気も快晴☀レースは明日5日の朝から行われます!

今日はセレモ二アルスタートというイベントが開催され、多くのラリーファンが選手達を激励しスタートを見送りました。下記の写真をご覧いただくと盛り上がりが分かると思います!

ラリーは色々なクラスがあり、出場する車種も様々あります。当社からはヴィッツがJN-1というクラスで出場します!ドライバーは当社ボディーサービスセンターで塗装をしている野村さんで、以前TRDラリーチャレンジでシリーズチャンピオンになったこともあるんです!また助手席にはサービス部業務課の瀬戸さんが同乗し、コ・ドライバーとしてナビゲーターを務めます。このコンビで先日富山県高岡市で開催された、GAZOORacingラリーチャレンジでも優勝していますので、今回も優勝目指して頑張ります!