ネッツトヨタ富山 ネッツのクラブ活動ブログ

ブリジギング

| フィッシングクラブ


こんにちは!ネッツ富山フィッシングクラブです。

今回は、ジギングという釣り方でブリを狙いました。例年であれば、輪島へブリの大爆釣を求めて遠征するのですが、今年はというと・・・

1回目!:ここでは書けないほどの大大大撃沈(ToT)/~~~

2回目!:悪天候により中止(泣)

このままでは終われないっ!ということで、同じ石川県能登半島に位置する富来へ行ってきました。

お世話になったのは「さくら丸」さん。綺麗な朝焼けとカモメに見送られて、いざ出港!事前情報で、今の時期のブリはイカを食べているとのこと。イカを意識して赤金カラーのルアーからスタート!すると、一投目からアタリ!!5㎏ほどのブリとは呼ぶには、まだ小さいサイズ。それでも輪島の悪夢から解放されました(^O^)続けてHIT!今回も同じようなサイズ・・・心にスキができたその瞬間、海面でまさかのフックオフ!油断はいけません。

それが悪かったのか、その後沈黙タイム・・・

気を取り直してポイント移動!すると田中さん、にひと際強い引き!!ついに10㎏オーバーのブリか?!

しかし上がってきたのは、2~3㎏ほどの魚・・・よく見ると、実はブリではなく、ヒラマサでした!外見は、ブリにそっくりなのですが、ブリよりも力が強く「海のスプリンター」とも称される人気のターゲットです。

ちなに、上がヒラマサで下がブリ。見分け方は色々あるのですが、長くなりそうなので割愛(^^ゞ

その後は、同船の方が8㎏クラスのブリを上げましたが、ネッツ富山フィッシングクラブメンバーには、残念ながら2~3㎏のガンドと呼ばれるサイズばかりでした。

その代わりと言っては何ですが・・・高級魚のアイナメや煮つけにすると美味しいカレイなど癒し系の外道達に心を癒されて終了となりました。

帰宅後は、分厚くカットして定番の「ブリ照り」に。この時期のブリは、脂が少ないので、バターを加えてやると美味しくいただけます(^O^)

サイズ、数ともに満足のいく結果ではありませんでしたが、次回はいい結果を残せるよう頑張ります!次回は何を釣ろうかな・・・


チームユニフォーム思案中

| ネッツフットサルクラブ


こんにちは

フットサルクラブです!

昨日もアイザックにて練習開始…

練習後にはチームユニフォーム検討会

悩みます(-”-)

皆さん、ご意見お待ちしてますm(__)m

再来週7月24日(月)には、

富山トヨタさん富山トヨペットさんと我がクラブ初めての練習試合!!!

がんばります(^○^)