5回目の給油? レースでやってはいけないパート③編 – CLUB ACTIVITY BLOG
5回目の給油? レースでやってはいけないパート③編
Jan 13, 2012
レース開始から5時間以上経過し耐久レースも終盤、
ここまで大きなトラブルも無く周回を重ねる123号車。
最後のピットインでのドライバーチェンジを残すのみとなりました。
最終ドライバーはペナルティーにより元助監督代理補佐?まで格下げになった瀬Tドライバー。
梅Zマネージャーから6700回転シフトOKの指示を頂きやる気満々みたいです。
しか~し ここで本日3回目にして最大のミス発生!!
場内アナウンス 「123号車!!終盤のこのタイミングで給油か~??」
そうなんです・・なんと123号車が作戦には無い5回目の給油に間違えて向かってしまったのです・・・
当然元のレーンに戻ることができず、給油もしないままルール通り
10分ピット前で時間をつぶすことに・・・
入ってしまったものは仕方がありません、ここで気を取り直し残り時間と予定週回数を再計算。
瀬Tドライバーは12~13週の予定でしたが、どうも残り5週でちょうどチェッカーフラッグが振られそう。
梅Zマネージャーから全開OKの指示をもらい、本日123号車のベストラップを出すことを目標に瀬Tドライバーはピットを出て行きました。
午前10時から約6時間、太陽も傾きいよいよ念願のゴールが目の前に迫ってきました。 カゲガナガ~イ
次回 とうとうチェッカーフラッグ 完走か?順位は?週回数は? 編へ続く