Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

レッツゴー称名滝 – CLUB ACTIVITY BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

レッツゴー称名滝

Nov 26, 2014

ある日、「1人で称名滝行こうかな」なんて言い出したチャレンジャーがいました。 それを聞いたある人が、「じゃあ付き合おうか?」と軽いノリで行くことになった称名滝… 県内色んな山道があるが、かなりキツイと有名な坂道…辿り着けるんやろかと不安に思いながら… 11月24日 北陸自動車道 立山インター付近のスーパー集合!って、2人デスがw とりあえず出発

あるぺん村で休憩。 普段車で走っていると、ここまでずっと上り坂とは気付きませんでした。

ポニーに癒されたところで、出発
次の休憩は、まんだらだよ~とか言いながら漕ぎ漕ぎ (ずっと上りか・・・)

立山博物館前で相方を待つことに、、、ここでこんなに疲れててこの先大丈夫なんやろかww

「まんだら遊苑」 地獄の体験ができるそうだけど、行かないw
ここからしばらく漕ぎ漕ぎ (ずっと上り坂)

気付くとまた後ろ見えなくなってる!「ちょっと待つか」と言いつつ休憩

  

しばらく走ると、ゲートが見えてきた!称名滝は左側直進、右は有料道路やと

ここら辺で昼ごはん「ルートカツラ」さん

山菜そば、うどん美味しくいただきました。 この店、今年最後の営業とのことでした。 11月25日から称名滝へ行くゲートが冬季閉鎖になるって!危なかったw
店の人に滝まで残り何キロか尋ねるとあと4㎞、そんでここから更に上りがきつくなるらしい。 「頑張ってね!」って応援され出発

悪城の壁、、絶壁です   ここから先、ちょっとどころではないくらいの激坂・・・軽四だと登るの大変な坂・・・ツライ、やめようかと思う気持ちを抑え(最後は歩いたけど…)

何とかここまできたぁ!寒い!!絶景!!!何だこの達成感は!!!!
でも寒い!写真だけとってさあ帰ろう

実はこんな雪道を上り下り、寒かったのわかるでしょ?
そして、帰りはずーーーーーーっと下り坂!なにこれ?頑張った人へのご褒美?w あっという間に出発点到着w

本日の走行距離62㎞ 距離は大した事ないな・・   次回の活動は、洗車会を予定してます。

share