Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

NETZ TOYAMA Racing 86/BRZ Race Rd2岡山国際サーキット – CLUB ACTIVITY BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

NETZ TOYAMA Racing 86/BRZ Race Rd2岡山国際サーキット

Apr 29, 2015

こんにちわ。
先日今季初となる86レース参加の為、岡山国際サーキットへ行ってきました。

さすが「晴れの国 岡山」!! 雲ひとつ無い快晴でとても気持ちの良い天気でした。
今年の86/123号車は、仙台出身の小原侑己(おばら ともき)選手がドライブします!!
チーム共々応援お願いします(^○^)

24日 金曜日 
富山を出発して7時間、やっとの思いで岡山国際サーキットへ到着!!
ここへ来るのは約1年半ぶり、やっぱ遠いなぁ~岡山っと思いながらも速攻で練習走行開始。
今日は、30分の練習を5本走行します。結構なハードスケジュール(泣)

5本の走行の合間にマシンセッティングとメンテナンスを行わなければなりません。
しかし、今日初めて会ったドライバーとピットクルー。 マシンセッティングが上手くいきません(焦)
あっという間に全ての走行が終了!!
途中の練習走行の結果では、31台中28位とあまり良い結果ではありませんでした。

練習走行終了後、明日の予選に向けてマシンをメンテナンス&調整します。
ドライバーもクルーを思い出来ることを手伝ったり、みんなで遅くまで車載映像を見て探究したり、
「1台でも前へ行きたい」という思いで、いつの間にかみんなの気持ちが一つになっていました。

25日 土曜日
今日は、公式車検と予選があり、
公式車検でオフィシャルの厳しいチェックを受けようやく正式に走行できるようになります。

予選の時間は、わずか15分。まともにアタック出来るのは、2・3周のみ。
しかも14:30という一番気温が上がる状況のなか、みんなの思いを背負って123号車はアタック開始。
結果は、残念ながら1分53秒983で30位。
トップは、770号車山田選手 1分50秒899 なんとレコードタイム!!

26日 日曜日
最終日は、11時25分より決勝レース。
上位陣から1台降格があり、123号車は29番グリッドからのスタートです。
好スタートを決めた123号車は、3台を一気に抜き26位にポジションアップ。
周回を重ねるたびにタイヤが悲鳴をあげ、グリップ力がどんどん失われていきます。
タイヤも限界に近い状態でしたが、前方車両を果敢にアタックし24位でチェッカー受けフィニッシュ!!
プロドライバーが多数競い合う中でよく頑張りました(^_^)v
優勝は、圧巻の走りをみせた王者谷口選手でした!!

次回は、6月7日 Rd3富士スピードウェイです。
ザ・ワンメイクレース祭りとなりVITZ123号車も参戦します。
お楽しみに(^○^)


share