ネッツトヨタ富山 スタッフブログ

移動展示会@北真工業様

| 魚津店


5月29日(火)魚津市内の北真工業さまにて魚津店初の移動展示会を開催しました。北真工業さまは魚津市内で金属切削などを手がけている会社で今回のイベントに快く協力していただきました。油本社長はじめ従業員の皆さま、忙しいなかご覧頂き本当にありがとうございました。

やっぱりここでも大注目はTOYOTA86でした。あっという間に黒山の人だかり!皆さん興味津々でシートに座ったり、ボンネットを開けたり、下回りを覗き込んだり・・・。こんなにじっくり見てもらえるとやっぱり嬉しいですね。ほかにもプリウスPHVプリウスG’sアクアヴィッツヴィッツRS G’sレジアスエースカスタマイズカー(詳細はここをクリック)を展示。レジアスエースをここまでカスタマイズした仕様はなかなか見る機会がないですから、いたるところで質問が飛び交っていました。スタッフも方々から質問されて大忙し・・・。

 

 

時間の許す限り、いろいろ乗り比べたり、カタログを見たり、スタッフの説明を聞いて頂いたり、と北真工業の従業員の皆さま本当にありがとうございました。

大盛況のうちに終了した 『ネッツ魚津店 移動展示会』 は今後も地元の企業様のご協力の下、随時開催していきます。次はあなたの職場をネッツのショールームにしてみませんか!?

(魚津店 八木)

 


TOYOTA86サイコー!

| 魚津店


5月26日(土)27日(日)の2日間魚津店でスポーツフェスを開催しました。気持ちよい青空の下、沢山の方に楽しんでいただきました。ご来店くださった皆さま本当にありがとうございました。

メインイベントはなんといってもTOYOTA86の試乗!アタリマエですが86試乗車はフル回転で走りっぱなしでした。週末2日間ずっと魚津市内を赤い86が走り回っていたのでインパクト大だったことでしょう O(≧▽≦)O

試乗した皆さまからは笑顔と歓声が絶えませんでした♪ 『うわ~!なんだこれは!!すごいよ!』 『この加速感がたまらないね』 『この感じ!昔を思い出すよ・・・』 『さすが86だね、みんな見てるよ・・・緊張する(笑)』 『やっぱりスポーツカーは楽しいね』 沢山の嬉しいコメントをいただきました。やっぱり今も昔もスポーツカーは人をひきつける魅力がありますね。 

ショールームではTOYOTA86(ホワイト)トヨタスポーツ800(通称ヨタハチ)AE86トレノ(初代ハチロク)の3ドアハッチバックと2ドアクーペを展示。新旧スポーツカーを並べて展示なんてなかなかできるもんじゃありません!クラシックカーが展示してあったのでちょっと見せてください、と立ち寄られた方もいらっしゃいました。皆さまのニコニコした表情を見ているとイベントを開催した甲斐がありました。o(*^▽^*)o

 

 

 

 

 

 

子供たちは「激走!紙レーサー」で大盛り上がり。自分が描いたクルマが画面上で動き回るのに一喜一憂しながらおおはしゃぎ。親御さんはモニターを見ながら「最近のゲームはよくできているなぁ」と子供たちとは違った感想を漏らしていました(笑)。

 

 

 

 

★おまけ★

スポーツカーフェスだけあってご来店いただくお客様のクルマもいつになくスポーティなラインナップだなぁと思っていると周囲からどよめきが起こるサプライズゲストが登場!ご好意に甘えて写真をパチリ。眼福でした。

 

 

あのスーパースポーツカー フェラーリF430 に度肝を抜かれた一同でした。4308ccV8エンジンが奏でるサウンドに痺れました!

(魚津店 八木)


お客さまからの新型車レポート!(ピクシス エポック篇)

| 本社


いよいよ新型軽自動車「ピクシス エポック」登場となりました!

今回、トヨタでは第3弾となります新型軽自動車「ピクシス エポック」がデビュー!

↑トヨタ・ピクシス エポック G(オプション装着車)
>>ボディカラー:プラムブラウンクリスタルマイカ

 

※展示車両は…2WD車の最上級グレード「G」です。G専用の上質感が漂うエクステリアと充実した装備内容が魅力のグレードですっ。

↑エポックのハロゲンヘッドランプ     ↑エポックのフロントバンパー

 

こちらのボディカラーはメーカーオプション(有償色)となりますが上品さが魅力的。
上級グレード「G」には専用のメッキフロントグリルが装着されますのでさらに。

ピクシス エポックのG専用フロントグリル

 

>>中間グレード以下のエポックとは異なり、メッキ仕様となるフロントグリルですが、トヨタエンブレム後ろのベース部分がブラックになっている点にも注目です-。

…通常はカラード(ボディ同色)仕様なので、Gだとエンブレムがより強調されますよっ♪

↑トヨタ・ピクシス エポック G@エンジンルーム
>>ツインカムDVVT3気筒12バルブエンジン(660cc)搭載

 

停車直前(約7km/h以下)からエンジン停止を行うアイドリングストップ機能を備える「ecoIDLE」が全車で設定、採用されている点に注目-。

※「平成17年排出ガス基準75%低減レベル」「平成27年度燃費基準+20%」達成☆

最新の環境・燃費性能向上技術が採用!

 

JC08モード走行燃費:30.0km/L(2WD車) ※4WD車は27.0km/L。

ということで…エコカー減税対象車となっている模様で、自動車取得税と自動車重量税が免税!そして、エコカー補助金(7万円)の対象にもっ!

↑上級グレード「G」には専用の14インチアルミホイールが装着で足元を引き締めます。
ホイールセンターキャップにはトヨタエンブレム~っ!エレガントさがっ♪

エポックのアウタードアハンドル(シルバー)

 

※こちらの展示車両はメーカーオプションの「キーフリーシステム」が装備されていますのでドアハンドルにはリクエストスイッチ(施錠/解錠スイッチ)が備わっています。

また、注目なイモビライザー(車両盗難防止システム)やプッシュボタンスタートもありっ!

↑トヨタ・ピクシス エポック G(オプション装着車)
>>インテリアカラー:グレージュ

 

インテリアは落ち着いたグレージュ色となっています。「G」にはシート座面の高さを調節する事が可能な「運転席上下シートアジャスター」も。機能装備が充実☆

本革巻きステアリングホイールも設定あり。手の触れる部分の質感を重視。
横滑りを低減するVSC&TRCも「G」には装備されますので、運転の安心感をプラス!

ecoIDLE、VSC&TRCのOFFスイッチも。

 ヘッドランプレベライザー(マニュアル)も運転席右側のスイッチベースに装備っ。

キーフリーシステム搭載車にはエンジン始動/停止用プッシュボタンがこちらに-。


手頃感を持つ新世代モデルとして
>>リヤシートには「ヘッドレスト」が備わっている点に注目ですよ~!安全装備の充実化も今回の新型車の特徴でもありますので。基本性能がしっかりと!

↑ピクシス エポック@フロント            ↑ピクシス エポック@リヤ

↑トヨタ・ピクシス エポック G(オプション装着車)
>>ボディカラー:プラムブラウンクリスタルマイカ

トヨタエンブレムが装着されたリヤビューですが、ボディカラーと相まって上級感がありますよね!テールランプ内部のLEDブレーキランプやLEDハイマウントブレーキランプ等消費電力が抑えられた仕様となりますので電装品でもエコな仕様に-。

↑ピクシス エポックのテールランプ        ↑ピクシス エポックのリヤバンパー

低価格な軽自動車という位置づけになっていますが、テールランプ内のレンズデザイン等は凝った造りになっていますので意外とっ。その一方でシンプルなバンパーとの相性も。

トヨタエンブレム(バックドア中央部に装着)

 

ラゲッジルームはこちら。リヤシートは両側のロック機構で固定されていますのでロックを解除すると前方向に倒すことができます。従来車同様の操作感。

↑エポックのラゲッジルーム           ↑パンク修理キット(フロア下)

 

多くの車種で採用されています「パンク修理キット」が装備されていますので簡単にパンクの一時対処が可能です!タイヤ交換が苦手な方も楽々!

↑ピクシス エポックのリヤエンブレム        ↑ecoIDLEのリヤエンブレム(右側)

 

低燃費を実現した「ピクシス エポック」に注目ですよね!
続々と登場しましたトヨタの軽自動車にも目が離せませんっ!


『スポーツカーフェスタ』楽しかったでーす(*^^)v

| 富山西店


こんにちわ!富山西店です。
5月19日(土)、20日(日)の2日間、当店にて『スポーツカーフェスタ』を開催いたしました。
2日間とも天気がよくて、絶好のイベント日よりでした。

今回のイベントの目玉はなんといっても最新スポーツカー『86』! やっぱり『86』はカッコいいですね。運転すると必ず欲しくなるような魔力があります。こんなに多く試乗に同乗したのは久しぶりでしたが、試乗なさった方100%!の人が「欲しい・・・」とため息をついておられました。
というわけで私もため息( ´Д`)=3


「ヨタハチ」や「ヴィッツのレースカー」なども展示。イベントっぽい雰囲気で良いですね。
「これおいくらですか?」
「申し訳ございません、商品ではございません。」
という会話を何回もしました(~_~;)


子供たちには「激走!紙レーサー」が大人気!
自分の描いたオリジナルカーが大画面モニターの中を走り出す様子は子供じゃなくても、ちょっと感動です☆彡


富山西店初の試みで、移動販売車に出店してもらいました!
冷たいアイスクリームと揚げたてパンとの不思議な組み合わせの『アイスコルネット』(゚д゚)ウマー
とても美味しかったでーす☆彡
『アイスコルネット』は県内各種イベントやカターレ富山のホームゲームの時によく出店されるそうなので、見かけたらぜひ食べてみてくださいね( ゚v^ )


天気が良く、風も少なかったので、オープンカフェがとても気持ちよかったです(^^♪

準備は大変でしたが、とても楽しいイベントでした!「86」の運転が1番楽しかった!
イベントが終わると「86」が戻っていってしまうのか~(T_T)カナシイ
なんかいつでも自分の近くに置いておきたい!「86」ってそんなクルマでした!

                                                  (富山西店 室林)


トヨタスポーツフェスタ in 魚津店

| 魚津店


5月26日(土)27日(日)の2日間は魚津店へGO!

今週末は富山西店でモータースポーツカーフェスタを開催しますが、来週は魚津店の出番です!魚津店でも『試乗車はいつくるの?』と問い合わせがたくさんありましたがようやく実現しました!!ハチロク早く来ないかな~♪いまから楽しみです。

主役の TOYOTA86 の他にもプリウスG’sヴィッツRS G’sの試乗車もやってきてアツイ2日間になりそうです。

さらに!さらに!!

オジサマ方には懐かしいヨタハチこと「トヨタスポーツ800」や初代ハチロク「AE86トレノ」の展示車も公開しちゃいます。懐かしい思い出話に花を咲かせるもよし、新旧のスポーツカーを比べるもよし、子供たちに熱く語るもよし、楽しみ方はイロイロですね。また、運転できないキッズたちも夢中になれる紙レース大会も同時開催します。最新のレースゲームで一緒に盛り上がりましょう!

 

5月26日(土)27日(日)の2日間はみんなで魚津店へ行こう!!

魚津店スタッフ一同皆さまのご来店を心よりお待ちしております。\(^▽^)/

 

(魚津店 八木)