ネッツトヨタ富山 スタッフブログ

謎のエンジン!?

| レストア


ネッツアカデミーの工場の片隅に、なにやら怪しげな部品が並んでいるのですが、これは一体?

その正体は・・・
往年の名車TE27に載っていた、名機2TGエンジン!! なぜここに?

その答えは、『海外ヒストリックラリー参戦プロジェクト2013』
このプロジェクトは、東京大学と関東工業自動車大学校の正式な授業の一つとして、大学生が車両をレストアし、スペイン、ベルギー、イタリアのラリーに挑戦しています。
ネッツトヨタ富山ではその活動の支援として、今では入手困難なパーツの調達や組み付けを行ないます。
今回は、1月から参戦するラリーの予備のエンジンを用意することになりました。
東京大学で所有している2TGエンジンのブロックを基に、足りない部品はネッツトヨタ富山で調達。
の予定が・・・・・

ラリーのレギュレーションで、エンジンはノーマルが条件。しかし、手元にあるエンジンはどれもボアアップしてあるブロックで1750cc(通称イナゴマル)
今の時代にノーマルの1600ccエンジンは入手不可能では? とあきらめかけましたが、そこは業界の人脈をフルに活用、何とかノーマルエンジンをゲットしました。

現在、分解O/Hされたエンジンは、シリンダーヘッドを載せる一歩手前です。

今年中に組めるかな?


旧車パーツ発売準備中

| レストア


ネッツトヨタ富山オンラインショップでは、
旧車パーツ(ヨタハチ)の発売に向けて準備中です。
先日、部品を制作・加工していただける業者さんへお邪魔してきました。


型を作成し、色々なパーツを自社で製造しているそうで、型さえ作れれば何でも作れるそうです。


当ショップでは、旧車のレストアをされている方の応援をしたいと思います。
準備ができ次第またお知らせ致しますので、今しばらくお待ち下さい♪


11月のトップセールス発表!!

| U-Carステーション


11月のトップセールスが発表されました!!

U-carステーションから見事、4度目の受賞!山田 智文さんです。

さすが、山田さん!としか言えません。。

2012年最後の月、12月も獲得できるように頑張って下さい。

(U-car 中井)


歳末セール!セール!!セール!!!

| 魚津店


みなさんこんにちはネッツトヨタ魚津店です。先週末の本格的な雪にはちょっと驚きましたね。サービス工場のタイヤ交換作業もどうにか乗り切って、落ち着きを取り戻してきました。天候が回復して雲の切れ間から青空が覗ける瞬間に出会えると、束の間の温もりにほんわか癒されます。

ヴィッツに新しい仲間が加わりました。ヴィッツ特別仕様車 【Ciel 】 シエルです!

   ☆ 赤外線カット機能付きスーパーUVカットガラス

   ☆ スマートエントリー&スタートシステム (盗難防止装置付き)

   ☆ オートエアコン(1300cc車のみ)

   ☆ ライト自動点灯・消灯システム(オートライトシステム)

   ☆ Ciel専用内装色 【ベージュ × ピアノブラック】 【ブラック × ピンクベージュ】

   ☆ Ciel特別設定ボディカラー【ボルドーマイカメタリック】 【ダークブルーマイカ】 【シルキーゴールドマイカメタリック】 【ダークブラウンマイカメタリック】

専用のスエード調シートのなめらかな風合いは要チェックです!女性に嬉しい装備がアレコレ詰まったヴィッツ特別仕様車「Ciel」必見です。

もうひとつの特別仕様車「スマイルエディション」の展示車もご用意しています。「Ciel」とは打って変わってブラックでまとめた内装は男性ユーザーにも大人気!「スマートエントリー&スタートシステム」などの快適装備が付いてスペシャルプライスでご案内しています。

 

ネッツ魚津店歳末セールは12月23日(日)まで開催!!大人気のヴィッツ特別仕様車「スマイルエディション」や新登場ヴィッツ特別仕様車「Ciel」などラインナップが充実した今ならあなたにぴったりのヴィッツが見つかります!このチャンスをお見逃しなく!

 

年末カウントダウンライブ、初詣、スキーやスノーボードや実家への帰省など年末年始は何かと家族揃って出かける機会も多くなります。そんなときにあれば嬉しいのがネッツのミニバン!ただいまネッツ魚津店では 「ネッツ ミニバン5キャンペーン」を開催中!

今年登場のプチバン「スペイド」助手席の大型スライドドアが魅力で、小さなお子さんをお持ちのファミリーに大人気。運転席まわりの収納力は忙しいママたちに嬉しい装備です。

ハイブリッドカーの代名詞「プリウス」から生まれたハイブリッドミニバン「プリウスα」はグレードラインナップも豊富になって選ぶ楽しみが増えました。26.2km/Lという圧倒的な低燃費はお財布に優しいです。

そして忘れてならないキングオブミニバン「ヴェルファイア」!!黄金の瞳を持つ特別仕様車「Golden Eyes」の迫力はサイコーです。

ネッツのミニバンといえばやっぱりVOXYは外せない!特別仕様車「煌(きらめき)Ⅲ」も要チェック!シート表皮も変わってより上質になりました。

スタイリッシュミニバンのウイッシュの人気グレードはやっぱり「1.8S 」大型エアロバンパーや16インチアルミホイールがキマッてます。

ズラリ勢揃いのネッツのミニバンラインナップ。今からでもまだ間に合います!新年を新しいクルマで迎えませんか?ネッツ魚津店では歳末セールを12月23日(日)まで開催しています。きっとあなたにジャストサイズなミニバンが見つかります。新しいミニバンを探しているあなたも、来年乗り換えようと考えているあなたも、今すぐネッツ魚津店へGO!

 

 

☆★☆ 年末年始の営業日について ☆★☆

ネッツトヨタ魚津店は12月28日(金)より1月6日(日)まで休業させていただきます。ショールーム・サービス工場の営業は1月7日(月)午後からとなります。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。


納車説明コンクール優勝!

| 富山西店


こんにちは、富山西店です♪
12月5日、ネッツトヨタ福井にて、北陸ネッツ4社対抗ロープレコンクールが開催されました。
当社の代表として、我が富山西店の山井さんが出場し、見事!優勝いたしましたー!(^-^)/

ロープレとはロールプレイングの略。日本語にすると役割演技。特定の目的に合わせて設定された役割を演じることです。コンクールのテーマは「アクアの納車時の説明」でした。
お客様に安心、安全にお車をお使いいただくためには、新車納車時の説明がとても大切です。とくに最近はプリウスやアクアといったハイブリッドカーが大人気なので、お客様も使い方やメンテナンス方法などで、不安を持たれる方もいらっしゃいます。販売店としても、お客様の信頼を得るためには今まで以上に販売スタッフの納車時説明力のレベルアップが必要!ということで、今回の北陸4社合同のコンクール開催の運びとなりました。
ちなみに左から2番目が山井さんです(^^)

山井さんは出場選手の選考会を経て当社代表に指名され、会社のバックアップも非常に熱の入ったもので、見事に初大会で初優勝を飾ってくれましたー!
各社の説明の仕方にも個性があっていろいろ勉強になったそう。さらにスキルを磨いて、お客様からより信頼されるスタッフになりたいと語る山井さんでした。
あらためて山井さん、コンクール優勝おめでとうございます★(^^)
                                                  (富山西店 向井)