ネッツトヨタ富山 スタッフブログ

新庄北小学校☆文化祭

| 本社


こんにちわ☆

10月27日(日)新庄北小学校で行われた文化祭に本社スタッフも
モックカー工作教室をするのにお手伝いで参加してきました!!

 

寒空の中、多くのお客様に来ていただき大盛況です★☆★

子供たちから大人までモックカーに興味を持っていただき120台以上も

キットがでる繁盛振りでした!!

こうした活動で、クルマに興味を持ってもらえたら嬉しいですねヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

 


 


★高岡西店のハロウィン★

| 高岡西店


こんにちは!高岡西店です(^^)

10月31日は☆ハロウィン★ということで

高岡西店のショールームはハロウィン一色になっております♪

入り口からショールームへ一歩足を運ぶと

女性に大人気のVitz“特別仕様車Ciel”の後方には

なにやら賑やかなハロウィンパーティーが開かれております!!!

奥まで歩いて行くのがワクワクしませんか?(≧∀≦)♪

まずは魔女とちびっこ魔女がお出迎え★

Vitz“特別仕様車Ciel”の紹介をしてくれています。

少し奥に目をやると、コウモリとネコに仮装した子供たちも

Vitz“特別仕様車Ciel”の紹介をしてくれています。

 そして、一番奥まで歩いて行くと…

ジャジャーーン!!!

高岡西店オリジナルのハロウィンツリーです!!!

女性のお客様やお子様に大人気で、

ツリーの前で写真もたくさん撮らせていただきました(^^)

記念撮影した写真は、ツリーの横に展示してあります。

また、かぼちゃのカゴにたくさんのお菓子が入っています。

『トリック オア トリート』を合言葉に

お子様にはお菓子をプレゼント★

そしてショールームには、ところどころにかぼちゃ君たちが隠れています!!!

ショールームで探してみてください(^^)★

10月31日までハロウィンで賑わっているので、遊びに来てくださいね☆

(高岡西店 岩上)


第1回 ミニ四駆 富山西カップ開催・参加者募集!

| 富山西店


こんにちは!富山西店です。イベントの案内をさせていただきます。
11月2日(土)・3日(日)にミニ四駆大会「NETZ富山西CUP」を開催します★☆
今までは、自分で作ったミニ四駆を専用コースで走らせてタイムを計るというものでしたが、今大会はタイムを競い合い、上位の方には景品もご用意しております。
クラス別になっているため、お子様から大人の方までお楽しみいただけますよ!
ノーマルクラス」:ミニ四駆の箱の中に入っているパーツのみで勝負するクラス
参加可能マシン:すべてのミニ四駆用シャーシ
参加可能ボディ:すべてのミニ四駆用ボディ
参加可能モーター:ノーマルのみ

オープンクラス」:基本的に、タミヤミニ四駆大会と同じレギュレーションで行なうクラス
参加可能マシン:すべてのミニ四駆シャーシ
参加可能ボディ:すべてのミニ四駆用ボディ
参加可能モーター:ノーマル・レブチューン・トルクチューン・アトミックチューン・ハイパーダッシュ2・パワーダッシュ
マッハダッシュ・スプリントダッシュ(除くプラズマダッシュ・ウルトラダッシュ)

無差別クラス」:サイズさえ守れば基本的になんでもアリのこだわりクラス。

すべてのクラスで参加していただいてもOKなので、ぜひ皆様の参加お待ちしております。!
参加申し込みは富山西店にある申込用紙にご記入ください。もちろん当日申し込みOKですよ(^^)

また、「ミニ四駆製作コーナー」も開催しますので、ぜひ新しいミニ四駆作りに挑戦してみませんか?お子様だけでなく、お父さん方もぜひどうぞ♪
皆様と楽しいイベントにしたいと思っておりますので、スタッフ一同ご来店お待ちしております(^.^)


ネッツわんわんフェスタ in 高岡店

| 高岡店


10月26日(土)わんちゃんと一緒に来店できるイベント

ネッツわんわんフェスタが高岡店で開催され、たくさんのわんちゃん連れのお客様にご来店いただきました。

いつもクルマを展示しているスペースに、わんちゃんのリードを外して遊ばせることができる簡易ドッグランを設置しました。

ドッグランの中では、ドッグトレーナーの曳田さんによるしつけ教室や、ゲームをして飼い主の皆さんも一緒に楽しんでいただきました。

店内では、その場でわんちゃんの写真を撮影して作る「迷子札コーナー」が大人気!

小型のわんちゃんから大型のわんちゃんまでたくさん作成しました。

 たくさんのワンちゃんと触れ合って、ワンちゃんに対する苦手意識を克服したスタッフや、好きになりすぎて本当の飼い主のように馴染んでしまったスタッフなど、とても楽しいイベントになりました。ご来店いただいたワンちゃんの写真は後日ネッツトヨタ富山のHPに掲載する予定です。お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 


東京大学『TeamTAKUMI』

| レストア


10月2日~5日、東京大学の学生5名が来社されました。
5名は東京大学のヒストリックラリーチーム「TeamTAKUMI」のメンバーです。
今回は3泊4日の日程で、社員のお宅にホームステイしながら整備のお勉強&体験をする企画です。
メンバーは実際に海外ラリーに参加したTE27スプリンタートレノに乗って東京を出発、
遠路はるばる富山までお越し頂きました。

到着当日の午後から早速、ネッツアカデミーでお勉強開始です。

講師はN新さん。TE27トレノを知り尽くした伝説のエンジニアです。

まずはエンジニアの命である工具の取り扱いのお話から。

常に綺麗に、4Sを徹底し、整備終了後には数を数えて確実に管理しましょう。
いよいよ整備開始です。車両をジャッキアップしリジットラックをセットし安全作業には細心の注意をはらいます。

初日のスケジュールではFブレーキのO/HとFハブの分解です。

移動の疲れも見せず、学生さん達は真剣に取り組みました。

2日目には足回りの分解、O/Hです。すり減って無くなったリーフスプリングのサイレンサーパッドの交換を行いました。



エンジンの部分ではバルブタイミングの変更や、キャブレター調整。点火時期の調整の際には

固着していたガバナスプリングを修理しました。

作業をしながら、バルブタイミングの意味、キャブのジェットとは、点火タイミングの重要性など、

エンジンの基本の話を説明しましたが、さすがは東大生、すぐに構造を理解!!

呑み込みの早さにはN新講師もビックリ!!でした。


整備終了後にはN新さんの運転による試乗です。

東京まで無事に帰れるか、チェックしとかないと!!(^_^.)

4日間の整備を終えて元気になったトレノと、トレノに詳しくなったTeamTAKUMIのメンバー達♪

今回の経験が少しでも次回のヨーロッパラリーに役立てば嬉しいです。

最後に本店の前で記念撮影。

これからも頑張れーTeamTAKIMI & トレノ \(^o^)/