ネッツトヨタ富山 スタッフブログ

本当に、手がかかります。でも手応え有り!

| レストア


ボディーの塗膜剥がしもいよいよ佳境にはいってきました。
作業前には塗膜の状態も良く、長年の疲れを見せない堅牢なボディーと思っていましたが、剥がしてみると、この車の頑張り具合が、そして今までのオーナーさんのこの車にかけた愛情が、ヒシヒシと伝わって来るような、幾つもの小さな修復のあとが出て来ました。
大事に、そしてこまめにメンテナンスして使って頂いたことが良くわかります。次のオーナーさんも、こんな人ならいいですね。!!



レストア作業の合間に???

| レストア




塗装剥がしに疲れたので、ここでカルマンギアのフロントサスについて、カルマンギアのフロントサスは、トーションバータイプが採用されていますが、このトーションバーチョット変わっていて、特に俺たちトヨタのエンジニアでは余り馴染みのない構造になっていたので、面白いので紹介します。
サスをバラすと、鋼製のチューブからトーションバーが出てきたのですが、これがなんと、小さなリーフスプリングを何枚も重ねて、バーとして使ってありまして、ビックリしました。
昔の車ですからバーの製作が難しかったのか、サスの特性を考えて、敢えてこのような構造にしたのか???
興味があるので、詳しい方おられたらご連絡いただければ嬉しいですね。


ボデー 素顔 美人 露わる!

| レストア



アンダーボデイの、錆び取りアンダーコートも、ひと段落し、一部のフロアパンの部品取り寄せしたところで、こちらの作業は、一旦お休み、部品が来次第、切継交換の作業に入ります。
そんなこんなで、いよいよボデイ本体のメーキャップ落としにかかります。


大正琴コンサート♬

| 富山南店


更新が遅れましたが、1月に南店で大正琴コンサートを開催しました!

今回来てくださったのは、女性4人組『琴城流大正琴 アンサンブル風雅』さんです!!

 

アクアのCMでおなじみの「千本桜」やゴールデンボンバーさんの「女々しくて」など、皆さんが一度は耳にしたことのある曲を多数演奏してくださいました♫

作業をお待ちのお客様や聴きに来られたお客様、南店スタッフ一同が華やかな音色に酔いしれました♪

 

本当に楽しそうに演奏されていて、見たり聴いたりしているこちらも楽しくなるコンサートでした☆

 

わざわざ演奏に来てくださったアンサンブル風雅さん、当店まで足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございました!


*happy*valentine*

| 高岡西店


こんにちは(^^)

高岡西店です☆

2月14日はバレンタインということで、

2月8日(土)9日(日)に

オリジナルチョコレート作りをしました。

ハート型のタルトにチョコを流し込んで、

カラースプレーやキラキラの粒々たちで

デコレーションしてもらいました☆

チョコが固まったら、

可愛くラッピングをして

出来上がりです(^^)★

オリジナルチョコレート作りは

今年も大盛況でした★☆

たくさんのご参加、

ありがとうございました!!!

バレンタイン当日は

本命チョコ作りも

頑張ってくださいね*\(^o^)/*

(高岡西店 岩上)