Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

モックカーを作ろう! – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

モックカーを作ろう!

Jun 7, 2013

こんにちは!

ネッツトヨタ富山本店では8日(土)9日(日)の二日間、ソープボックスのモックカー作りを

日毎に5回ずつ行っています。

時間は土日とも、9:30、11:00、13:00、14:30、16:00 です。

 

地球の重力だけで走る「ソープボックス」の「モックカー」は、実物の10分の1サイズで、

木と紙だけのキットで作ります。

組立てはとても簡単で約一時間で完成しますが、ボディのペイントや、いかに速く(真っ直ぐ)

走らせるかを工夫して、「世界にひとつだけのクルマ」を完成させましょう。

ちなみに ↓ は当社のスタッフが作ったものです。

ちょっと見てみたいな~とか、自分も作ってみたいな~とか思った方は、ぜひネッツトヨタ富山本店

に遊びにきてくださいね。

 

そして、堂々のモックカーレースコースの完成!!

コース距離は、な、な、なんと10メートル! 総製作費は???円!

今回はタイムを測れないのでレースはしませんが、作ったモックカーを走らせることはもちろんできます。

近いうちにタイム計測器を導入し、シリーズでレースを行う予定にしています。

自分の作ったモックカーでレースをしてみたいと思いませんか!?

レースの概要や日程は、決まり次第お知らせします。お楽しみに!!

 

 

share