Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

高岡西店☆キッズエンジニア・チャレンジスクール☆ – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

高岡西店☆キッズエンジニア・チャレンジスクール☆

Aug 7, 2017

8月5日(土)6日(日)

高岡西店のサービス工場にて、

『キッズエンジニア・チャレンジスクール』

が開催されました☆

今回のスクールの先生は、

1日目はエンジニアの高田聡先生☆

2日目は同じくエンジニアの中井建先生☆

オリエンテーションをして、

『よろしくお願いします!』

とみんなで元気に挨拶をして、

チャレンジスクールスタートです☆

*

*

*

まずは写真撮影☆

つなぎに着替えた子どもたちが

たまらなく可愛かったです(≧∀≦)

2日間で午前と午後の4グループに分かれて行いました。

最初、ちょっぴり緊張気味の子もいましたが…

チャレンジスクールが始まると、みんなイキイキとした顔に…☆★☆

*

*

*

まずはじめは

★エンジンオイルの点検★

エンジンオイルの色や、量をチェックしました☆

*

*

*

次は実際に工具を使って

★ボルト締めに挑戦★


見てください、この真剣な目!!!

工具を握るとキリッとした顔に変わりました★

全部ボルト締めが終わると、

『終わったー!』と元気いっぱい

手を上げて教えてくれました☆

*

*

*

この2日間、とっても暑かったので

休憩をはさみ、水分補給も忘れずに…☆

*

*

*

最後は

★タイヤの取り付けに挑戦★

タイヤの取り付けは一番人気で、

みんな汗を流しながら頑張りました!!!

*

*

*

全てのメニューを終え、

《よくできました☆》のスタンプがたまって

みんなニコニコ笑顔(^^)

*

*

*

最後のオリエンテーションで、

『大きくなったらエンジニアになりたい人~?』

と質問すると、たくさんの子が

『は~い!!!』と手を上げてくれ、

高田先生も中井先生もとっても嬉しそうでした☆

*

*

*

今回のチャレンジスクールが

子どもたちにとって夏休みの思い出の1つに

なっていれば、私たちも嬉しいです☆

子どもたちのたくさんの笑顔が見ることができ、

私たちもとても良い経験になりました(^^)♪

*

*

*

今回参加されたご家族の皆様、

暑い中おつかれさまでした!

そしてご参加ありがとうございました☆

share