Department
お客様と一人のスタッフが1対1で接するのではなく、営業、サービス、フロア、それぞれのスタッフが連携して(=バトンをつないで)、対応します。お客様の満足度のために、各セクションがひとつのチームとなって、それぞれが全力で仕事に取り組んでいます。
職種紹介
Sales

セールス部門

お客様に寄り添い
最善を提案するプランナー
お客様のライフスタイルに合ったクルマをご提案し、ご契約からアフターケアに至るまで、より良いカーライフをサポートします。新車・中古車の販売はもちろん、故障や事故対応、保険やローンのご案内など、確かな知識とサービスでお客様に寄り添います。
01

クルマの販売

新車・中古車の商談からご成約、納車に至るまで、ネッツトヨタ富山の“顔”として最前線に立ち、お客様とのすべてのやりとりの窓口となります。
02

アフターフォロー

各種点検や保険の更新手続き、イベントのご案内やお客様のお困りごとへの対応など、アフターサービスを通じて長く、深い信頼関係を築きます。
03

店頭応対

ご来店いただいたすべてのお客様に対して、店頭での接客を通じてネッツトヨタ富山のファンになっていただけるよう誠意を持って応対します。
キャリアイメージ
年次や役職に応じた研修カリキュラムが用意されています。まずはあらゆることを1人でできるようになってもらいます。その後に、チームをまとめてマネジメントするポジションへステップアップする人生涯営業スタッフとして前線に立つ人など、活躍のジャンルはさまざまです。
Service

サービス部門

お客様の安全を守る
クルマのドクター
クルマはお客様の命を運んでいます。私たちの仕事は責任と隣り合わせであり、先を見据えたスキルアップは欠かせません。「トヨタサービス技術検定」を受けることで技術とスキルを高め、お客様の信頼に応えるとともに安全なカーライフを守り続けます。
01

点検

安心してクルマにお乗りいただくための車検・12ヶ月点検・あんしん10検・無料点検の各種点検では、安全を最優先に、確実かつスピーディな作業が求められます。
02

故障診断・重整備

クルマの不具合や故障診断、修理整備を行ない、お客様のお困りごとの解決をサポートします。正確かつお客様のニーズに寄り添った整備が求められます。
03

お客様への作業説明

お客様にご納得、ご満足いただけるよう、整備を担当したエンジニアが直接お客様にご説明します。技術のみならず、コミュニケーション能力も求められます。
キャリアイメージ
年次や職責に応じた研修カリキュラムが用意されています。サービスエンジニアから、受付や説明を行うサービスアドバイザーや、マネジメントを行う店長、副店長へステップアップする人、生涯サービスエンジニアとして活躍し、技術を生かしてレストアで活躍する人もいます。
Floor Attendant

フロアアテンダント部門

お客様をおもてなし
過ごしやすい空間を作るエキスパート
お客様が来店される際、様々な思いを持って来られます。その一つ一つを汲み取るため、お客様との距離がとても近くに感じることができるよう、おもてなしを行います。日々たくさんのお客様と接する中で、一番の「ありがとう」という言葉を頂けるよう努めます。
01

接客応対

お席までお客様をご案内・呈茶し、ご用件に応じてサービススタッフや営業スタッフにつなぎます。営業の補佐の他、点検受付やauの手続きなどの業務もあります。
02

電話対応

お客様からのお問い合わせやご予約のお電話に対応します。お客様にとって一番目の窓口となるため、要件を伺う能力と細やかな心配りが求められます。
03

店舗の環境整備

店舗美化だけではなく、店頭装飾POP、ブログなど営業活動に関する業務があります。一つひとつが会社を運営するにあたって大切な仕事です。
キャリアイメージ
接客応対、電話対応、店舗美化や営業補佐など、店舗運営に関して会社を支えるサポート業務がメインとなり、それぞれの年次やスキルに応じた接客応対業務や商品知識の研修があります。一般職として入社後、希望によっては営業スタッフ(総合職)へのステップアップ制度もあります。