Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

予選開始直前、高まる緊張と冴え渡る梅Zマネージャーの采配 – CLUB ACTIVITY BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

予選開始直前、高まる緊張と冴え渡る梅Zマネージャーの采配

Dec 23, 2011

早朝5:30富士スピードウェイ西ゲート前に集合したチーム一同。

先発隊の先導でAパドックへ、早速荷物をガレージに搬入します。

 

 

ピットクルー中心の9名は前日の21:00に会社を出発!! 徹夜でここまでやってまいりました。

過去にはF1でも使っていたガレージ内、眠たいのか感動する暇もなくなぜかピクニック状態??

 

 

 

 

そうこうしているうちにもう6:30、富士スピードウェイに日が差してきました。

 

すでにVITZは準備万端、車両チェックの時間です。

無事車両チェックをパスし予選開始まで残り30分、今回の作戦を話し合います。

 

 

 

 

梅Z敏腕マネージャー

「予選ではまだ気温が低いしタイヤもほとんど新品状態なので、15分しかない短い予選では最初よくタイヤがすべると思います」

「予選ドライバーは普段からVITZラリーに参戦していて、滑ろうが何しようが大丈夫な野Mさんにお願いします」

 

 

野Mさん

「えー・・・このコース2年ぶりなんだけど~この間走った亀Dにしたら?」

 

 

梅Z敏腕マネージャー

「とりあえず作戦上燃料も満タンで車も重いし、スプリントレースじゃあないんであまり順位にはこだわりません!!」

 

 

野Mさん

「そこまで言うなら・・・いっちょがんばってくるか」

 

 

 

 

 

こんな感じで予選ドライバーは野Mさんに決定~、続いて本日の給油・タイヤ交換・ドライバー交代の作戦が発表。

耐久レース6時間分の作戦をすべて書くと長いので・・・かなりざっくりと・・・

 

40代 野Mドライバー

常に新品タイヤで6700回転OK♪♪ 好きに走ってもらう。

 

 

20代 亀Dドライバー

ぶつけないよう壊さないようほかに迷惑かけないよう走ってもらう。

 

 

30代 瀬Tドライバー

6000回転以上回さない(直線は6700回転OK)・タイヤ交換もなし・エンジンとミッションいたわり走行。 ナンダカサガナイ?

 

 

ピットクルー

給油は4回・Fタイヤ交換2回・Rタイヤ交換1回・怪我に注意!!実はその他たくさんあります。

 

 

 

梅Z敏腕マネージャー

「最後に一番大事な今回の作戦名が決まっていないのだが・・・・・・・」 オヤクソク

 

 

一同

「そろそろ時間です準備を始めましょう!!」

 

 

梅Z敏腕マネージャー

「・・・・・・・・・・・・・・」

 

そんなこんなでついに始まる予選、快晴の富士スピードウェイで予選順位もさわやかに決められるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

次回 恐ろしく速いトップチーム、どうなる123号車   編へ続きます

 

 

 

 

 

share