Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

ブッ飛ばすファーストドライバー、そして始めてのピットイン編 – CLUB ACTIVITY BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ブッ飛ばすファーストドライバー、そして始めてのピットイン編

Dec 28, 2011

午前10:00レーススタート!! 緊張のVITZドリームカップ6時間耐久レースが始まりました。

今回の耐久レースはオープニングラップの混乱をさける為か、レースでは珍しいローリングスタートが採用されました。

各車両当然ながらのっけから全開です!!

 

 

ファーストドライバー野Mさんの予定周回数は20週、まずは現在の順位をキープすることが目標。

 

 

 

予選25位だった123号車の周りは、たった1秒の中に11台がひしめく大混戦スタート。

 

 

広い富士スピードウェイのメインストレートなのに、GWの東名高速道上り線並みの車間距離での戦いに!!

スタートしてから約40分経過、最初のドライバー交代が後数週でやってきます。

ここでの順位は27位、ほぼポジションキープ。

タイムも2分20秒~22秒とかなり飛ばした野Mさん、あとちょっとで休憩できますよ~

 

 

 

 

さあ、記念すべき耐久初ピットイン!!ピットクルーの見せ場がやってきました。

すばやいピット作業とドライバー交代でロスタイムを最小限に止めます。

 

 

 

セカンドドライバーはスーパールーキー亀D!!

亀Dの予定週回数は少な目の10週、無事に帰ってこいよ~

 

 

 

 

次回 前半戦、レースでやってはいけないパート① 編です

share