Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

全日本ラリー選手権第8戦 サービス編 – CLUB ACTIVITY BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

全日本ラリー選手権第8戦 サービス編

Oct 20, 2012

いよいよスタートしていく戦闘機競技車両!!

ゼッケン1番は前回北海道大会優勝の証、ラックチームのエース「勝田・足立」組のインプレッサここでラリーの基礎知識

GAZOOのホームページに詳しく載っておりましたのでぜひご覧下さい。

SS1・SS2が終わった車両が次々にサービスパークに戻ってきます。

ここでの作業時間は20分、ブレーキのエア抜きと各部のチェックです。

ここでとんでもない情報が・・・僕たちの担当するGAZOO・ラック・86が連戦の疲れか

ドライバーサイドのバケットシートのボルトが緩み、

シートが固定できなくなるアクシデントが発生との事!!

戻ってきた86を確認すると、緩んだ箇所が運悪く

シートを取り外さないと止められない場所だったのです・・・

圧倒的に時間の無い中何とか仮止め状態で無理やりスタート・・・

ドライバーはベストポジションで固定できず、苦しい展開になってしまいました。

VITZもなんだかフロントブレーキに違和感があるそうで、

SS1で痛恨のスピン・・・

ぶつかりはしなかったもののトップとの差が30秒も開いてしまいました。

今シーズンのトップ争いから一歩後退か!?

なんだかんだとありましたがSS3・SS4は無事に終了。

初日が終わってインプレッサはクラス2位・86は4位・VITZは3位と

相変わらず上位での気の抜けない戦い!!

次回 全日本ラリー第8戦 あたりは真っ暗編 へ続きます

share