不運 給油所大渋滞 なにもできないままリスタート 編 – CLUB ACTIVITY BLOG
不運 給油所大渋滞 なにもできないままリスタート 編
Dec 21, 2012
給油に入ったとの連絡から5分が経過
そろそろ戻ってくるはずの新型123号車がまったく戻ってきません
6分経過した時点で
・
梅Zマネージャー 「まずい!!これ以上待ったら直す時間足りないよ」
・
あわてて給油チームに連絡すると
各チームいっせいに給油に向かったらしく渋滞しているとの事
結局9分を越えてピットロードに姿をあらわしました
直すのかそのまま行くのか・・・ ジカンガナイ!!
・
瀬T助監督代理 「空気圧調整だけで このまま行きます!!」
・
野Mさんのタイムから1週でベストより約2~3秒遅いペースと判明
最悪20週×3秒でも60秒のロスタイム
これなら次回の給油タイミングで修理した方が得策と判断
助手席から無理やりのドライバーチェンジ
ここでも序盤のクラッシュが大きく響きます
・
野M 「足廻り直さないの~まともに走んないよ!!」
瀬T 「リヤタイヤの空気圧上げたんで何とかします」
・
よくわからない会話を交わしコースに復帰していく新型123号車
コースに出るといろいろな症状が判明
・ ステアリングが15度ほど左に傾き接地感が薄い
・ フルブレーキで大きく姿勢を崩し右にハンドルが取られる
・ 左コーナーがとにかくアンダーが強く曲がらない
・ 5速175km/hからボデ-全体が振動し加速しない
マズイ・・・
一人で走れば何とかなるものの
混戦や追い抜きになると他のチームに迷惑をかけそう
最悪ペナルティーも・・・
・
しかしリヤの空気圧を思いっきり上げた新型123号車
無理やりリヤを滑らし曲げて行きます ドリフトトクイ♪♪
気になるタイムは21秒~23秒台まで回復!!
これなら何とかがんばれる!!
次の給油はすいていておくれ~
・
次回 やっぱり順調な旧型23号車 助っ人ドライバー大活躍 編へ続く