Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

タチウオ&アマダイ – CLUB ACTIVITY BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

タチウオ&アマダイ

Mar 14, 2013

ネッツフィッシングクラブレポート

少し前の話になりますが、2月の某日、新湊の「DREAM-1」さん(ネッツステッカー貼らせてもらってます)へ懲りもせずタチウオ釣りに行ってきました。事前の打ち合わせでは、「最近調子いいから、アマダイもやるよー!」とのこと。あのー、やったことないんですけど・・・

一抹の不安を抱えつつ船へ。出船前に大平船長に写真をお願いしたところ、本人の希望によりこんな表情に(笑)沖では凄腕船長ですが、陸上ではシャイな方のようです。

雨の中出船!アメニモマケズ頑張ります!沖に出てみると波は全く無いものの、ドンヨリ・・・先が思いやられます。まずは、タチウオからスタート!が、嫌な予感的中!忘れた頃に釣れる程度。しかも小型ばかり(泣)何とか粘って十数匹釣ったところで、船長からアナウンス「アマダイやるから準備してー!」

 

 

不安7割、期待3割で初めてのアマダイ釣りスタート!エサのオキアミ(エビ)をつけて待つこと約1時間。ようやく何かがHit。やがて水面にピンクの影が浮上!キター!!アマダイGET♪

 

あまりの美しさに感動!サイズも38センチとナイス!が、その後は沈黙・・・「潮動かんじゃー」と船長の言葉通り、アマダイは5人がかりで3匹と撃沈でした。

最終的にはこんな結果。

最近不甲斐ない釣果が続いているので、次こそは!とリベンジを誓うのでした。

 

 

 

 

 

 

share