Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

マダイ釣り – CLUB ACTIVITY BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

マダイ釣り

Jun 2, 2016

5月の中旬、言わずと知れた高級魚マダイが絶好調!との情報を聞きつけ、石田フィッシャリーナの「幸栄丸」さんへ行ってきました。前回の輪島では、ルアーをシャクリ続けて魚を誘う「ジギング」と呼ばれるスポーティーな釣りでしたが、今回のマダイ狙いでは、「完全ふかせ」というオモリを一切使わない独特な釣り。のんびりしているようで、突然アタリがくるので、スリルのある釣りです!竿をキーパーにセットし、釣り開始!!
仕掛けを潮の流れに乗せて流すこと数分、糸が勢いよく引き出され、幸先よくHit!中々の引きを味わいながら上がってきたのは、何とダブル!サイズは35センチほどと大きくありませんが、前評判通りの魚影の濃さです。
続いて上がってきたのは、食べ頃の45cmクラス(^O^)
その後もいい感じでアタリ続け、今日は爆釣だ!と誰もが確信したのですが、まさかのアクシデント…撒きエサがない!!この釣りは、撒きエサがないと成立しない釣り。後ろ髪を引かれる思いで、ポイントを後にしました(T_T)わずか3時間ほどの釣りになってしまいましたが、1人4~6匹とマダイの引きを楽しむことができました。
帰宅後、定番の刺身でいただきましたが、船長のおススメは天ぷらだそうで、早速作ってみました!贅沢な食べ方ですが、言うまでもなく絶品でした(^O^)

share