Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

全日本ラリー新城2016 結果報告! – CLUB ACTIVITY BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

全日本ラリー新城2016 結果報告!

Nov 8, 2016

NETZ TOYAMA Racingです!皆様こんにちは(^^)

今年当社としては初めて全日本ラリーへ参戦することになり、スポット参戦で若狭ラリーと今回の新城ラリーを走りました。さすがは全日本ラリー。なかなか目標とする結果にはならなかったものの、大きなトラブルもなくこの2戦を走りきることができました。

今回の新城ラリーでは新城市新城総合運動公園を起点として、新城市内の林道のコースであるSSといわれる区間を走行し、すべてのSSの合計タイムで順位を争うという過酷なレースです。まずはこちらの公式動画と野村/瀬戸組の動画をご覧ください。

 

⇒公式動画⇐

 

野村/瀬戸組 インカー動画

 

 

ね?ものすごい迫力ですよね!
こんな狭い林道を全力アタックで走っていくんです!林道なので山から水が流れていたり、すごい段差があってハンドルがきれなかったりして凄い危険なんです。86レースやVitzレースなどのスプリントレースとはまた違う興奮がありますよね!

 

ドライバー野村/コ・ドライバー瀬戸↓↓


当社の野村/瀬戸組はJN-1クラスに出場しましたが、今回は13チームが参戦し10位という結果でした。ですが、ぶつかって車両が故障したり横転たりなどでリタイアがでるこの危険なレースで無事に完走できました。SSの間にはチームピットへ戻り決められた時間でメンテナンスをするサービス時間が設けられており、当社のピットクルーも奮闘しました!

他にも公園内にはたくさんの催し物があり、TOYOTAの新型車CH-Rの展示や過去のWRC参戦車両、あの有名なモンスター田嶋さんのブースなどたくさんの楽しいイベントも開催されていましたので、このブログをご覧の方はぜひ全日本ラリー会場へ遊びにいってみてください☆きっと楽しいですよ!

無事に完走できた野村/瀬戸組Vitzは最後にたくさんの観客が待つ『セレモニアルフィニッシュ』へ。多くの観戦のお客様が、選手達に「お疲れ様~」とあたたかい言葉をかけながら手を振って送り出してくれます。選手達とファンが一体となるとても感動的なセレモニーでした!

今回の全日本ラリー新城では初参戦ということで思うような成績を残す事ができませんでした。ですが、完走できた事やここでの経験が次回へ向け私たちの大きな財産となります。少しずつでも上位を目指し、当社のモータースポーツファンの皆様にも喜びや興奮を伝えられるようこれからもNETZ TOYAMA Racingはモータースポーツを通じて皆様へ楽しみと感動を提供してまいります!これからも応援してください!ありがとうございました(^o^)/

share