Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

夜遊びin富山湾 – CLUB ACTIVITY BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

夜遊びin富山湾

Oct 5, 2017

こんにちは。ネッツ富山フィッシングクラブです!

ずいぶんと涼しくなってきました。すっかり秋ですねぇ~
秋は釣りものが一年で最も多く、アオリイカ、フクラギ、マダイ、キス、カマスetc・・・と贅沢な悩みを抱える季節。
そんな中、今回釣りものに選んだのは、ネッツ富山フィッシングクラブメンバーの大好物、タチウオ!村田&北山の同期コンビで行ってきました!

まだシーズンの走りということもあり、出船時間は午前0時!ちなみに、前日が仕事だった為、一睡もしてません(-_-;)
釣り方は、ジグと呼ばれるルアーを使います。タチウオの気を引くため、色んなカラーを準備しました!
岸から急に水深が深くなる富山湾。出港からわずか10分でポイント到着!
早速ルアーをシャクってみるものの、反応なし・・・

北山はひとつのルアーで粘る作戦、村田はルアーを次々ローテする作戦で応戦!反応があったのは北山氏。
タチウオの首根っこにフッキング(^_^;)
連発とはいかないものの、ポツポツ釣り上げる北山氏。中々のサイズをゲット!
一方、私村田は苦戦中(>_<)たまに釣れるものの、サイズ・型ともに伸びず。それでも、意地でジャスト1メートルの良型ゲット!
明るくなった頃、辺りを見渡すと、タチウオ狙いの大船団ができていました。やはりタチウオは大人気です!
この時間になると、貨物船の往来も激しくなります。
そして日の出。いつ見ても心が洗われる瞬間です☀
この頃から、プチラッシュ到来!アタリも増え始めました!それに伴ってタチウオの鋭い歯によるラインブレイクが発生(>_<)愛用のルアーは海の底へ・・・
何たってこの牙のような歯ですからね(゜o゜)
午前6時、まだまだ釣れそうでしたが、次のお客様が待っているとのことで、無念のタイムアップとなりました。
結果は、15~25匹と富山湾のポテンシャルからすれば、不完全燃焼の結果に終わりました(+_+)

釣ったタチウオは、シンプルに塩焼きが一番!イワシを大量に食べているこの時期のタチウオは脂ノリノリ♪
タチウオはこれからがシーズン本番!次はいい日にめぐりあえますように・・・

share