Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

86&VITZレース参戦レポート in 鈴鹿サーキット №1 – CLUB ACTIVITY BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

86&VITZレース参戦レポート in 鈴鹿サーキット №1

Oct 20, 2017

皆さん こんにちは!

NETZ TOYAMA Racingです。

今週は三重県の鈴鹿サーキットにきております。

台風の影響もあり、ここ鈴鹿は雨が降っています。

ここ、鈴鹿サーキットは日本のサーキットで一番距離が長いサーキットで

先々週にはF1の日本グランプリも開催されており、

モータースポーツの聖地と言われている日本を代表するサーキットです。

今日から3日間の日程で、

86/BRZレース第9戦

VITZレース関西シリーズ第4戦が

鈴鹿サーキットにて開催されます。

また今回はスーパーフォーミュラの最終戦が同時開催となり、

週末はモータースポーツファンですごい賑わいが予想されます。

今日は明日の予選に向けた

練習走行がありました。

VITZ・86共に雨の影響を受け

思うように走ることはできませんでしたが、

VITZのドライバー高長(ネッツ富山本店エンジニア)は初挑戦の鈴鹿に徐々に慣れてきたようです。

午前の練習走行ではタイムが伸びなかったのですが、

午後の専有走行はいい手ごたえを感じることができたようです!

タイムもまずまずで上位までは届きませんが、

初挑戦としては良い状況です。

小松選手も86での鈴鹿は初めての走行となります。

また今回の鈴鹿でブリジストン・ダンロップ・グッドイヤーの3社が

同時にニュースペックを投入。

前回の菅生でニュースペックのヨコハマタイヤが優勝したこともあり

さらにタイヤ戦争が激化しています。

午後の専有走行、前半のセミウェット状況では

グッドイヤー・ダンロップ勢が好調なタイムを出す中

#123小松選手も序盤は34台中14番手と好調な出だしとなりました。

しかし、徐々に路面が乾きドライに近くなると

ブリジストン勢が一気に好タイムを連発。

今回のブリジストンのニュースペックタイヤはドライに強いようですね。

ダンロップ・グッドイヤーはセミウェットには強いようなので、

明日からの予選~決勝は天気が順位に大きく響くことになってきます。

それに伴い、タイヤの空気圧の設定次第でタイムが大きく変わってくるので、

天気と路面の状況による空気圧の調整もキーポイントとなりそうです。

86レース・VITZレース共に、

NETZ TOYAMA Racingは今シーズンはこれが最終戦になります。

雨の中厳しいレースとなりそうですが、

車のセッティングからメンテナンスまで、

チーム全員で楽しく一生懸命頑張ります!

皆様もぜひ応援をよろしくお願いいたします!

share