Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

ネッツカフェハッピークリスマス! – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

ネッツカフェハッピークリスマス!

Dec 14, 2011

12月10日11日の2日間にわたり恒例のネッツカフェを開催しました。

今回のラジオ公開生放送はここ魚津店から! DJは田島悠紀子さん。魚津店スタッフからの出演は営業の八木とエンジニアの山田です。皆さまからクリスマスのエピソードなどを教えていただきながら楽しいひと時を過ごしました。

番組終了後にはクリスマスケーキや加積りんごがあたる抽選会を開催しました。当選された皆さまおめでとうございます。

 

今回のネッツカフェでは新しい取り組みとして、地域密着をキーワードに魚津名産の「加積りんご」とのコラボを企画しました。

魚津店の周りは魚津名産の「加積りんご」の生産地でりんご畑がたくさんあります。ネッツ富山魚津店では、日頃お世話になっているお客様にうれしい情報を発信したいと、地元の特産品の加積りんごを紹介するイベントにしました。

 

12月10日(土)限定ですが、魚津店おとなりの「西田芳雄果樹園」さんに出張販売していただきました。クルマ屋さんでりんご??とびっくりされた方もいましたが今が旬のふじが購入できるとあって大好評でした。西田さんありがとうございました!

店内では「ご近所りんごMAP」を作成して、りんご園を紹介しています。生産農家での直接販売というスタイルが加積りんごの特徴でもあります。お気に入りのりんご農家さんを見つけたり、生産者の方から直接話しを聞いたり、楽しみもいろいろ。

せっかくだから直接りんご畑を見てもらおうと、携帯用のりんご園散策MAPをご用意しました。点検の待ち時間を利用してMAP片手に散歩に行かれる方の姿も見られました。収穫の最盛期でどの農家さんも活気があり雰囲気も良かったとの声も頂きました!この2日間は天候にも恵まれ歩きやすかったようですね。

 

どの企画もお客様に好評で、地域密着の新ネッツカフェは盛況の内に終わりました。

今回の加積りんごとのコラホ企画には、伊東組合長様をはじめ、加積りんご組合の皆さま、JAうおづ 守内様、加積地域振興会の皆さまなど沢山の皆さまにご協力いただきました。改めてこの場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

ネッツトヨタ魚津店では日頃お世話になっている地元の皆さまに愛されるお店となれるよう楽しいイベントを企画しながら頑張っていきたいと思います。

「りんご企画」来年もやります!!

(魚津店 一同)

 

share