Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

富士6時間耐久に行ってきました。 – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

富士6時間耐久に行ってきました。

Oct 23, 2013

2013 FIA世界耐久選手権 第6戦 富士6時間耐久レース決勝が

10月20日(日)静岡県の富士スピードウェイで開催されました。

 

今回目的は、トヨタ・レーシングの応援。

事前に申し込んでいただいた20名のお客様も富山から、

富士スピードウェイまで足を運んでいただきました。ありがとうございます。

 

会場に着いてピットの見学。

当たり前ですが世界耐久なので、レース関係者は日本人だけではなく、

外国人のスタッフの方や、お客様もたくさんいらっしゃいました。

まずはそこにびっくり。さすが世界大会。

歩いていると、レースクイーンと富士スピードウェイのキャラクター「チェカ」と遭遇!

しかし、この日の富士スピードウェイの天気は雨・・・しかもかなり強い雨。

いざ、スタート時刻に近づいても雨は降りやまず・・・

11時になりセーフティーカーの先導でスタート。

セーフティーカーがコースに走っているときは、

追い越しは禁止で、イエローフラッグが振られているとのこと。

しかし、ほどなくしてレッドフラッグが・・・

モータースポーツ初心者の私もなんとなく意味がわかりました。

赤は止まれです。

激しい雨でコースがレースをできる状態にないので、レースを中断します。

とのアナウンスが・・・

天候の回復を待ちつつ、私たちはイベント会場の見学へ。

カッコいいクルマがたくさん展示されていました。

しかし、クルマの展示よりも目立っていたのが、キッズコーナー。

ティラノサウルスが大迫力!

この動物の形をした乗り物は「ポニーサイクル」というものらしい。

子どもはもちろん、大人も90kgまで乗れるので、私たちも童心に帰って楽しみましたw

サーキットに戻り、2度目のセーフティーカー先導のもとスタート!

しかし、またしてもレッドフラッグが・・・雨が止んだら今度は霧が発生・・・

視界不良の為、二度目のレース中断。

 

またしても、天候の回復を待ちつつ、イベント会場の見学へ。

今度は、静岡県のキャラクターの「ふじっぴー」に遭遇。

またまたサーキットに戻り、3度目のセーフティーカー先導のもとスタート!

時刻も3時半となりレースの終了時刻のことを考えるとこれがラストチャンス。


スタートするまでは雨は降っていなったのに、レースカーの爆音が大気を震わせるのか、
今日一番の大雨が・・・
そして、間もなく本日3度目のレッドフラッグが・・・

結果、トヨタが優勝!おめでとうございます。
でも、レース走行見たかったなぁ・・・

share