Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

3度目の挑戦 ヴィッツドリームカップ – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

3度目の挑戦 ヴィッツドリームカップ

Dec 14, 2013

今年もいろんなことがありました。

12月8日(日)静岡県の富士スピードウェイにて

毎年恒例のヴィッツトドリームカップ2013が開催されました。

ヴィッツトドリームカップとは、

ネッツ店が取り扱っているヴィッツの6時間の耐久レース。

当社は昨年に引き続き、2台のヴィッツでエントリー。

 

現行型ヴィッツで挑むAチームのドライバーは、

当社の86レースのドライバーを務める松本裕太選手と、おわらサーキットの助っ人ドライバー熊代さん、能登さん、横井さんの4人。

 

先代ヴィッツで挑むBチームは、

当社の若手ドライバー堀田・亀田・高長の3人を、ベテランドライバー野村さんが束ねる、ネッツ富山純正チーム。

 

早朝五時頃からミーティング、車両整備、作戦会議を行い、

決勝レースのスタートグリッドを決める予選へ・・・

 

Aチームの予選ドライバーは松本裕太選手!14位のスターティンググリッドを獲得!

Bチームの予選ドライバーは今年初参戦で予選ドライバーの大役を務める、高長!

 

ここでアクシデント発生!

快調に飛ばしていた矢先、コーナでスピンしてそのままコースアウト。

間一髪で壁への激突は避けたものの、フロントが接触しクルマに大ダメージを負ってしまう。

しかしここがネッツ富山チームの凄いところ。それを直してなんとか走れる状態に修理してしまうんです。

 

なんと、原島専務みずからフロントスポイラーの修理を担当。

修理したクルマに乗った高長のメンタル復活!!

しかも、もともとオレンジだったスポイラーがイエローになり、おしゃれ度がアップ!

富山からわざわざ駆けつけてくれたネッツ富山のアミーと一緒に記念撮影。

当社の「目立つ格好で!」

というリクエストに応え、ピンクのベンチコートでネッツ富山のピットボード係を果たしてくださった、

樋口担当員、本当にありがとうございました。6時間お疲れ様でした。

また、ネッツ富山のキャラクター アミーは

富士スピードウェイで全国デビューを果たし、あの名作ゲームのキャラクター」と共演したり、

今や日本を代表するスーパーゆるきゃらや、おなかのポケットから未来の道具を出す猫型ロボットと共演。

超大物達と並んでもまったく動じる様子もなく、むしろいつもより活発な動きを見せていました。

今後のアミーの活躍に期待しましょう!

 

さて、話は決勝レースに移ります。

Aチームは、

松本裕太選手が圧巻の走りでなんとスタートの12位から順位を5つも上げ、

なんと7位までランクアップ!さすがです!かっこいい!

しかし、レースは何が起こるかわかりません。

梅沢チーフマネージャーの頭脳、ネッツ富山のピットクルーのチームワークが試される事態に・・・

 

一方、Bチームは、

予選時のダメージが、レース開始わずか3周目から露呈・・・

果たして6時間という長丁場を乗り切ることはできたのか!?

果たして、昨年の記録をは超えることができたのか!?

ネッツトヨタ富山純正ドライバーチームの運命はいったい!?

気になる内容は

12月28日(土) 11時15分~

富山テレビBBTにて放送される特別番組、

『ヴィッツドリームカップ2013』にて!

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

share