Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

富山西園芸クラブ① – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

富山西園芸クラブ①

Jun 29, 2016

こんにちは♪

富山西店です。

(o^∇^o)ノ

*

*

*

日に日に暑さが増してきましたが

水分補給しっかりなさってますか?

まだ6月だなんて油断は禁物ですよ~

ヾ(・・; )

こまめな水分補給で太陽の光に枯れない身体に整えましょう!!

*

*

さて、先週火曜日21日は1年で一番昼の長い夏至でしたね♪

梅雨の最中ではありますが

日照時間が長く19時頃まで明るい日が続くと、

仕事の後にゆっくり公園を歩いてみたり、

休みの日に少し遠くまで出掛けたくなったりしませんか?

個人的に夏が近づくごとに行動的に、

積極的に何にでも挑戦したい気持ちが高まるような気がします♪♪

そしてスーパーのアイスクリーム半額に心が躍ります。(笑)

*

*

この夏挑戦したい人は私以外にもいるようで・・・

副店長の島倉さんを筆頭に

富山西園芸クラブが人知れず発足しております・・・。(笑)

シャベル片手に地道に穴を掘り、種を一粒ずつ植えます。

そして、島倉さんまさかのシャベル二刀流・・・

店長の今川さんと、富山西店ご意見番の水沼さんの連係プレーで

あっという間に花の種と苗が植えられました!!

植えた花はマリーゴールドと向日葵です♪

種で植えた向日葵は少しずつ育ち、

今日確認したところ、早くも土から15cmほどに成長していました♪

園芸クラブ部長の島倉さんによると、

早くも今年の夏は富山西店で向日葵の花が楽しめる予定とのことです☆

今からその成長から目が離せません!!!

ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)

園芸クラブでは今後も

富山西店をお花いっぱい笑顔いっぱいのお店にするべく

活動予定です♪♪

おすすめのお花があれば是非是非教えてください!!!

園芸クラブ顧問募集中です。(笑)

share