Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

富山西園芸クラブ⑤~病気に蝕まれる若葉、でも諦めたらそこで試合終了ですよ~ – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

富山西園芸クラブ⑤~病気に蝕まれる若葉、でも諦めたらそこで試合終了ですよ~

Aug 20, 2016

こんにちは

富山西店です。

ヽ(*^^*)ノ

皆様、お盆期間中は楽しく過ごされましたか?

富山西店も6日間という長期休業を頂き、

お客様にはご迷惑をおかけしましたが

富山県は月曜日を除き連日快晴で、

海日和、山日和・・・BBQ日和の素晴らしい6日間でした。

本当にありがとうございました。

*

*

お盆期間中も、話題の園芸クラブ(笑)では

みずやり当番を設定し、

花壇の花のケアをしっかしりとしておりました!

・・・がしかし。

部長のお気に入りのひまわりがまさかの病気。

(((((((;´д`)))))))ガタガタ

というか、ひまわりだけが病気。

*

*

すくすくと生長を続けていたひまわりでしたが、

連日の真夏日の影響か、あさがお王子の呪いなのか

はたまた誰かがみずやり当番をサボったためか

???

虫の大群に侵されてしまいこの有様でした。

こ・・・このままでは枯れてしまう!!

_| ̄|○、;’.・ 

みんなが諦めかけたその時でした。

魔法道具の登場。(笑)

大容量にもかかわらず数日で使い切るほど散布し

若葉に群がる虫を撃退!!

なんとか病気が広がるのを食い止めることに成功しました♪

(〃´o`)=3 フゥ

花周辺の葉は青みを守っております!

なんだか元気がなく感じる写真ですが

ひまわり部長に聞くと

「あれは枯れたんじゃない!虫を駆除して病気が治ったとたんに天寿を全うしたんだよ☆」と一言。

そうか~そうなのか~(´▽`)

あと一ヶ月ほどすると、花の中心部分が種になり

第二世代のひまわりの種ができるもようです!

share