Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

もうすぐ6月ですね☆ – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

もうすぐ6月ですね☆

May 26, 2017

こんにちは。

富山西店です☆

長らくブログの更新を止めておりました。

反省。ヾ(´ε`;)ゝ

*

*

さて間もなく6月、

2017年も折り返し地点ですね♪

なんだか年々時間が経つのが早くなっていくような・・・

いえいえ、毎日が充実しているという事ですね。

(o^∇^o)ノ

お客様と、店のスタッフに感謝です。

*

*

6月は『水無月』といい

6月といえば梅雨にもかかわらず、

水が無い月と書くとはなんだかモヤモヤしますね。(笑)

この『無』は今で言うところの『~の』という意味だそうで

『水無月』は『水の月』という意味になるんです。

漢字の印象と反対の由来を持つ、興味深い名前ですね♪

*

県民公園太閤山ランドさんでは

6月16日~25日の期間中、今年もあじさい祭りを開催予定との事!

梅雨は何かとジメジメしがちな季節ですが、

美しい紫陽花を観て、心癒されたいものですね

(*´ -`)(´- `*)

share