Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

青春時代のBCLラジオ – STAFF BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ARCHIVES

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

青春時代のBCLラジオ

Feb 20, 2018

こんにちは魚津店の保要です

 

日本人が大活躍の平昌オリンピックも後半戦にはいりましたね

25日の閉会式が近づいてくると寂しいものがあります・・・

 

先日実家を取り壊すことになり家財道具を整理していたところ

なん約50年前!

1964年東京オリンピックの年に買ってもらった真空管ラジオが出てきました!

興奮してコンセントに差込みスイッチをいれたところ・・・・

 

・・・

 

・・・・・・

 

50年の時を経て起動してくれました!!

 

暖まるまで時間がかかりましたが

柔らかなアナログの音を聴いていると

当時の思い出が蘇ってきました!

これらの機器もまた青春時代に購入したBCLラジオの数々です。

もちろん今でもしっかり作動してくれます

さらに整理していると当時のLPレコードも出てきました

ビートルズ、KISS、木之内みどり、中村雅俊とジャンルは様々。

思わずレコードプレーヤーを購入しました!

これは魚津店の2Fで活躍しているBCLラジオ

当時圧倒的な人気を誇っていたナショナル(現パナソニック)製

BCLラジオの最高傑作といわれた名機です!

 

BCLラジオについては

ウィキペディアの【BCLラジオ】のページを参考にしてください

 

興味のある方はぜひ魚津店の保要まで声をかけてください!

近くへ起こしの際は魚津店に遊びに来てください

皆様のご来店をお待ちしております!

 

 

 

 

share