ネッツトヨタ富山 ネッツのクラブ活動ブログ

夏休み親子クルマふれあいフェスタ開催!!

| ネッツ富山レーシング


前回のFT-86Gスポーツコンセプトに続いて、当社では「夏休み親子クルマふれあいフェスタ」と題しまして、クルマをテーマにしたイベントを開催しております。少しだけこのブログにて紹介させていただきます。

まずはやはりFT-86 Gスポーツコンセプト!!  

続いてはヒストリックカーコーナー!! 往年の名社がずらり!!

そしてIQカットモデル!! 

ネッツ静浜さんのカスタマイズVOXY・ヴェルファイアーの二台!!

このほかにもたくさんのイベントを明日の7月31日まで開催しておりますので、お時間のある方はぜひネッツトヨタ富山へお越し下さいね。


FT-86が ~ キタ-

| ネッツ富山レーシング


VITZチャレンジの紹介は一旦お休みさせていただいて、当社で7月30日~31日開催される、「夏休み親子くるまふれあいフェスタ」の超目玉企画!!FT-86コンセプトの写真を紹介させていただきます。


みなさ~ん 見に来てくださいね~ (コドモテンチョウフウデオネガイシマス)


VITZチャレンジ 各クラス紹介(前編)

| ネッツ富山レーシング


VITZチャレンジには当然VITZしか参戦できないと思っておりましたが、実は大きく分けて7つのクラスに分類されておりまして・・・

まずはクラス1・クラス2と呼ばれるNCP91(1500cc)です。

クラス1はある程度の改造を認められている車両、クラス2はほとんど改造を認められていない車両、となっているそうです。なんと野村さんはクラス1で2008年と2010年のシリーズチャンピオンになっております。

 

 

続いてクラス3・クラス4・クラス5のSCP10(1000cc)です。

発売から10年あまり経っていますがラリーの世界ではまだまだ現役!!クラス3・クラス4は改造範囲で分類されており、野村さんは今年からクラス3に参戦してます。この車両(SCP10)にはもう一つクラス5が存在しておりまして、なんと学生対抗クラスで2校4台がエントリー。

 

 

クラス紹介編(後半)へ続く・・・

 

 

 


VITZチャレンジ 土煙編

| ネッツ富山レーシング


いよいよスタートした野村さん、Rがきつめ(急カーブ)のコーナーでの連続写真をごらんください。 

かなり手前から車を横に向けてコーナーへと進入してるみたいです!?

 

各車物凄い量の土煙を出していましたが、一番すごかったのはこのなんとこの車両・・・

自車が確認できないほどの土煙・・・ 正体はなんと新型VITZでした・・・

 

次回 各クラス紹介編へつづく (マダマダヒッパリマスヨ~)

 

 


VITZチャレンジ いよいよスタート編

| ネッツ富山レーシング


車両と装備品のチェックがされた後、競技説明が行われました。先ほどのリラックスムードから空気が一変、会場は緊張感に包まれています。

 

そして各車緊張のスタートゲートへ・・・(ノムラサンノシャシンガアリマセンデシタ…スミマセン)

 

いよいよスタート!!

ものすごい土煙の中、次々にスタートして行きます。写真はダート場(グラウンドをお借りしてるみたい)にパイロンを置き、決められたコースををいかに早く走行できるかを競うSSで撮影しました。さすがに林道のSSは危険なので、ギャラリーは入る事が出来ません。

 

あっ!! 野村さんです!!

 

次回土煙編へ つづく・・・ (モウスコシヒッパリマス)