ネッツトヨタ富山 ネッツのクラブ活動ブログ

関東シリーズ最終戦準備編

| ネッツ富山レーシング


いよいよ3日後に迫ってきました、ネッツカップVITZレース関東シリーズ最終戦!!

 

 

 

あっ!!忘れ物した!!・・・では済まされないほど富士スピードウェイは遠いので、先日参加メンバーで積み込みの準備をしました。 

ここに写っている物もほんの一部で、これ以外にもテントやテーブルなど、ほとんどキャンプに行く勢い・・・。

 

 

サーキットに行くとこんな感じです。

このような準備もありますが、ドライバーの準備はもっと大変。

 

 

A級ライセンス・ヘルメット・フェイスマスク・インナー上下・ソックス・グローブ・ヘルメット・シューズ・レーシングスーツ・2日分の着替え・常備薬・お守り!!・おやつ300円程度??(バナナ抜き)・等々・・・

 

海外旅行並みの大荷物。

 

 

 

 

しかも今回のドライバーは新入社員の亀D君!!国内A級ライセンスを取得してまだ2ヶ月!?今大会参加ドライバー中最年少のスーパールーキー、なんとFF車でサーキットを走るのは初めてとキタモンダ・・・。

 

亀D君でネッツトヨタ富山三人目のドライバーですが、前の二人はラリー馬鹿(シツレイ)とサーキット&峠馬鹿(タビタビシツレイ)だった為、いきなり国際サーキットを走ってもそこそこの順位(マンナカグライ)でした。

 

はたして亀D君、無事予選通過そして完走できるのでしょうか??

 

 

 

こういった事情の為、県内のミニサーキットで練習です。

 

白いホイールがブレーキダストで黒くなるまで走りこみました。これもれっきとした準備ですよね~。

 

 

 

次回 スーパールーキーK田☆初参戦がNCP91最終戦?? へ続きます。

 

 

 

 


初のイベント参加!

| ネッツ富山レーシング



9月25日、カークラブとして黒部のクラシックカーミーティングに友人と二人で参加してきました。心配された天気も快晴で会場は暑いぐらいでした。
会場の黒部市総合体育センターには40台ほどの車が集結しました。今回はトヨタ スポーツ800でのエントリーです。


会場に向かう途中で一緒になったロータスヨーロッパです。車高の低さは会場でも一番でした。


奥からロータスヨーロッパ、ホンダS800、
そして『ヨタハチ』が2台!なかなか、いい並びです。


今回注目を集めていたジープの集団です。奥からジムニー、三菱ジープ、ウイリスが3台。なかなかの迫力でした。


夕方には無事に富山市まで帰りました。ヨタハチもドックで一休みです。
初のイベント参加でしたが、楽しかったです。いつかはマイカーで参加したいですね。

 

〈砺波店 佐野 雅樹〉


初めての林道SS撮影☆のどからから☆編

| ネッツ富山レーシング


VITZチャレンジRound4 in富山は地元開催ということもあり、ちょっと?特別な体験が出来ました。

 

今回オフィシャル役の野村さんの計らいで、急遽限定30名の特別ギャラリーゾーンへ連れて行ってもらえることとなりました。

 

私はラッキー残念(アトデワカリマス)な事に家族と一緒の為辞退、見学に来ていた顧問の原島さんも、今後の予定があり誠に残念ながら辞退することに。

 

 

見学メンバーで南店のW辺、本店のH田が見学に行ける事となりました。時間が無かった為レーシングカーのVITZで目的地へダッシュ。(ホウテイソクドハマモッテマス)

ギャラリーコーナーは、びっくりするくらいコースに接近しています。「ナンカアツイナ?」 「マナツミテイデスネ~」

 

 

 

さっそく他のギャラリーに混じって撮影開始~ 「ソウイエバヒカゲガナイナ?」 「ナンカフラフラシマス」

 

 どのVITZも激しいスキール音を出しながら、とんでもないスピードで林道を駆け抜けていきます。

 「イソイデイタカラノミモノワスレタナ・・・」 「イツゴロオワルンデスカネ~」 「ノドカラカラダ」

 

 

 

 

 

「マサカ・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

な!なんとここで大変なことがわかりました!! まわりのギャラリーの皆さんはクーラーBOXに水分や軽食を持参、当メンバーの二人は時間が無く急いで出てきたため・・・

 

あわててオフィシャルに終了時間を聞くとなんとまだ二時間!?当然自販機やコンビ二など無く、ましてやレース中にSS(コース内です)を通れるはずも無く、炎天下で2時間30分水分なし決定です!!

 

 

 

薄れゆく意識の中撮影した 渡N渾身のショット をご覧下さい。

二人は無事イオックスアローザスキー場に戻る事が出来ましたが、その後2Lペットボトル一気飲みの特技を会得したそうです・・・。

 

 

 

次回いよいよ!!ネッツカップVITZレース関東シリーズ最終戦準備編です。お楽しみに!!

 


ラリー会場になぜかレーシングカー登場編

| ネッツ富山レーシング


今回はまじめにVITZチャレンジの内容です。ちょっとだけネッツカップネタ入ります。

いましたゼッケンナンバー0番、野村さんのVITZ。

ゼッケン番号順での出走らしいのですが、野村さん今回大会はオフィシャル(運営係)なので、コースの先導役をするそうです。(ダカラ0バンナンダ・・・)

イオックスアローザスキー場駐車場はラリー車でいっぱい、どの車も迫力満点!!走った直後でタイヤが土でどろどろです。

 

 

 

 

その中でなぜか異様に車高が低くキャンバー(フロントタイヤの傾きね)がきついVITZが一台・・・

当社のVITZです!!(コノシャコウデマサカラリーヲ・・・)

 

 

もちろんラリーに出るわけではなく、10月2日に富士スピードウェイで行われる、関東シリーズ最終戦に向けてのならし走行中でした。

 

レースについては又後日・・・

 

 

 

次回 初めての林道SS撮影☆のどからから☆編へつづく・・・

 


VITZチャレンジRound4 in 富山 速報!!

| ネッツ富山レーシング


いよいよやってまいりました、VITZチャレンジRound4 in富山が開催されました。

 

会場のイオックスアローザスキー場は、秋とは思えないとんでもない暑さ!!この日の富山はなんと35度!?もあり、なんと全国で一番暑い場所でした。

(9ガツモナカバスギテイルンデスガ・・・)

 

秋といえばコスモス、ここイオックスアローザスキー場では、黄花コスモスという品種が咲き乱れ、イベントも開催しており多くの家族連れが訪れていました。

家族で昼食を取り、トレイン号に乗り、アイスクリ-ムを食べ、大変充実した休日となりました。

「またらいねんもきたい」娘談

 

 

 

 

 

 

 

 

ってオイ!! ラリーはどうした!! (トオクカラコエガキコエマシタ・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

次回 ラリー会場になぜかレーシングカー登場編へ続く・・・(ジカイハラリーネタデス)