ネッツトヨタ富山 ネッツのクラブ活動ブログ

スーパールーキーK田☆初参戦がNCP91最終戦??

| ネッツ富山レーシング


以前より掲載延期になっていたネタ、「スーパールーキーK田☆初参戦がNCP91最終戦??」を今回アップさせて頂きます。

 

 

 

残念ながら予選突破できなかったチーム一同、お帰り公道車検の準備を終え反省会をする事になりました・・・。

 

 

監督 「今期はこれで最後のレースだったが、来年は真ん中ぐらいを目指してがんばろう!!」

 

 

チーフメカニック 「でも監督・・・来年からのレース、新型130VITZに切り替わりますよ??」

 

 

監督 「・・・・・・・このVITZでレース出られるのこれで最後だったの???・・・・・・」

 

 

チーフメカニック 「知らなかったんですか・・・」

 

 

監督 「う・・うん」

 

 

 

空はいつの間にか晴れ渡っていましたが、チーム一同若干心が曇りながら公道車検へ向かいます。

 

 

 

すると検査員の一人が「今回コンソレ(正式名称:コンソレーション・予選落ちした車両向けのおまけレース)が無かったからこれあげる♪♪」

 

コンソレならぬコンソメ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにさらに落ち込みました・・・・・・

 

 

 

 

~んがしかし!!

 

 

その数十分後富士スピードウェイ様から、このNCP91VITZを使用した新たなレースのお誘いが・・・。

 

 

 

 

 

次回 まさかの真冬の6時間耐久レース?!参加するの? 編へ続きます

 

 

 

 

 


予選結果はどうなった?帰るの?決勝なの?編

| ネッツ富山レーシング


予選開始3周目で予選通過ラインぎりぎりアウトのネッツトヨタ富山レーシングチーム。

 

 

スーパールーキーK田のプッシュが続きます。

富士スピードウェイは直線が長い!!

 

スリップストリーム合戦です!!

 

 

 

 

5週目、フリー・予選通じてのベストラップをマーク!!

 

そして7週目途中でチェッカーを受けます。

 

 

 

タイムは??予選順位は??

 ざんね~ん

 

33台中30位・・・・・きびしい・・・・・

 

正式結果が出るまでわかりませんが、この時点で決勝進出は不可能・・・オワッタ・・・

 

 

 

 

 

通常なら予選落ちしたチームのために、コンソレーションと呼ばれるおまけのレースがもうけられるのですが、今回大会は1日で予選決勝まで行なわれる関係上、コンソレーションレースは無し。

 

 

帰宅決定~

 

 

公道車検(VITZはナンバー付の為義務付けられております)を受ける準備開始です。

 

 

 

 

次回 スーパールーキーK田☆初参戦がNCP91最終戦?? へ続く・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


第5回 品川杯

| ベースボールクラブ


10月17日(月)に第5回、品川杯が行われました。
ネッツトヨタ富山は前年優勝という事もあり連覇がかかる大会となりました。

1回戦はシードとなり2回戦からの相手は、ネッツノヴェル富山でした。
先発青木は7イニング被安打3、8奪三振、無四死球、失点1の好投。

打線も繋がり、5-1で快勝!キャプテン高柳も初老の体にムチを好走塁!

決勝戦は富山トヨタと対戦。2年連続の同カード決勝
青木(またまた先発)→横井(ネッツ富山野球部の長老)→高尾(最近ちょっと左手負傷)と今度は投手リレーでなんとか富山トヨタの攻撃をしのぎ、5-4で接戦を制し2連覇!!

来年は北陸スバルとスズキ自販富山も参加するらしい??目指せ3連覇!!


予選開始!!亀D激走編

| ネッツ富山レーシング


いよいよ予選の時間が迫ってきました。

 

今回予選と決勝が一日で行われるスケジュールの為、とにかく時間がタイト。

 

ピットクルーは空気圧チェック・エンジンオイルチェック・増締めチェック等々・・・・・

ドライバーは早めの着替え・装備品のチェック・ブリーフィング準備等々・・・・・

 

 

メンバー全員大忙し、すべてにおいて30分前行動です。

 

 

 

 

 

そうこうしていると、なんとはるばる富山からN村さん(ラリーバカノヒトネ・・・・ノムラサンゴメンナサイ)が、ラリーカーの新しく組みあがったエンジンの慣らしもかねて、応援に駆けつけてくれました。

N村さんも富士スピードウェイ走行経験者、ぎりぎりまでアドバイスを頂きます。

 

 

 

 

しかし天候はどんどん悪化、予選一時間前には突然雨が・・・

 

 

天候の回復を祈りつつ予選へと向かいました・・・

 周りのVITZはみんな速そう・・・、ルーキー亀D大丈夫か?!

 

 

 

予選開始!! A組の走行台数は33台、22位まで入れば予選突破決定です!!

 

 

予選開始3週目!!コントロールタワーに123号車の表示が!!

 

 

現在24位ィ~もっとプッシュだ亀Dァ

 

 

 

 

 

 

次回 予選結果はどうなった?帰るの?決勝なの?編 へ続く・・・

 

 


いよいよ予選!!空には暗雲が!!編

| ネッツ富山レーシング


御殿場で楽しい夜?を過ごしたチーム一同。

レースの世界は非常に朝が早く、ゲートオープンがなんとAM6:00!!

 

 

ホテルの200円という超破格値の朝食看板を横目に見ながら、AM5:30ホテルを後にしました。

 

 

コンビ二で朝食を購入し明るくなってきた頃サーキット到着です。

 

 

 

朝焼けの富士山を見ながらラジオ体操第2でもと思いましたが・・・・・・・

なんと富士山方向は真っ黒な雲が・・・今にも雨が降ってきそうです。

 

雨用のタイヤにしようか?? 浅溝のタイヤにしようか??

 

 

 

あーだこーだ考えている内に車検の順番が回ってきてしました。

 

 

あっさりタイヤにマーキング、これで雨が降ってもタイヤ交換できません・・・

 

結局浅溝タイヤで予選に挑む事に。

 

 

 

 

 

次回 予選開始!!亀D激走編 へ続きます