ネッツトヨタ富山 ネッツのクラブ活動ブログ

TOYOTA86社員体感試乗会 走行開始編

| ネッツ富山レーシング


無事にミーティングも終わり試乗開始と行きたいところですが、ここはちゃんとしたサーキット、

危険と隣り合わせのためコースインするためには、ヘルメットとグローブが必要です。

おわらサーキットさんには貸し出し用のヘルメットやグローブがあり、大変助かります。

あとは大事な申し込み書と誓約書にサインし、いざサーキットへGO~

 

最初はおっかなびっくりの参加者も徐々に慣れてきて走りも大胆に。写真は熊S社長から拝借しました・・・


トレーニング日和!

| ランニングクラブ


ランニングクラブが活躍する最初のステージは4月29日(日)。着実に近づいてきています。

気合を入れて練習している人から、余裕をかましている人まで練習ペースはそれぞれ。なんだかその人の個性が出てきて傍から見ていて面白いです。さて、前回の予告通り大会にエントリーしたメンバー紹介をします!

 

と、その前に今回出場する大会 『第32回 魚津しんきろうマラソン』 についてもう少し紹介を。

 

★ 大会名   『魚津しんきろうマラソン』

★ 日時    2012年4月29日(日) 雨天決行

開会式  8:20

スタート    9:10~  3キロの部

9:40~  2キロジョギングの部

10:10~  5キロの部

10:20~ ハーフマラソンの部

10:40~ 10キロの部

★ 会場   魚津市 ありそドーム (魚津市北鬼江2898-3) *MAP

駐車場・・・第一駐車場 : 早月川河川敷 特設駐車場 

(無料シャトルバス随時運行) *バス乗場MAP

        第二駐車場 : 海の駅 蜃気楼 (徒歩10分) *MAP

JR魚津駅より徒歩7分 *MAP

富山地方鉄道 新魚津駅より徒歩7分 *MAP

 

魚津の春の風物詩『蜃気楼』で有名な海岸通りを走り抜けるので、ランナーも応援する人もとても気持ちいいコース設定です。また毎回参加される豪華ゲストランナーも見どころのひとつ。

 

今回のゲストランナーは間寛平さん!!

 

世界一周アースマラソンに挑戦して見事走り抜けた鉄人が魚津にやってきます。盛り上がること間違いナシ!!ちょっと興味を持ったそこのあなた!今からでも遅くありませんよ!! レース参加は間に合いませんが、応援には今からでも充分間に合います!寛平ちゃんに会いに来ませんか?そしてついでにエントリーしたクラブメンバーも応援してくれるとイイナ・・・。

 

そしてエントリーメンバーの発表です。\(^▽^)/

5キロの部(AM10:10 スタート)

追谷 実

田村 守

野村 和彦

浜田 国夫

三浦 健一

山田 慶彦

杉本 純一

ハーフマラソンの部(AM10:20 スタート)

岩井 恭平

10キロの部(AM10:30 スタート)

村上 幸雄

稲川 淳一

吉本 光男

大山 武史

伊井 康之

中島 八重子

江上 加津美

加島 尚弘

 

各店舗・部門から総勢16名がエントリーされました。女性2名は10キロの部に参加です。なにやら相当走りこんで準備しているとか。好タイムも期待できそう!野郎たちも負けてなるものか!本番まであと少し頑張るぞー!

 


ランニングクラブ活動開始!!

| ランニングクラブ


お待たせしました!!

ネッツ富山に新しいクラブ活動が仲間入りします!!

『Netz富山RC(ランニングクラブ)』

いやぁ、この日が来るまで長かった。細々と個人的に活動はしていたものの公式にクラブ活動としては何もしてませんでした。方々から催促を受けてランニングクラブ発起人K島さんの重い腰がこの春ようやくあがりました。

まずは活動開始を華々しく飾る場が必要だ!ということでエントリーしました。

4月29日(日)開催  『第32回 魚津しんきろうマラソン』

毎年開催されるこのマラソン大会に個人では参加していた方もいましたが、今回はクラブ活動として参加します!!大会参加が決まってから部員誘致活動に勤しむK島さん。なんだか順番が違うような気がするんだけど・・・、まぁいっか。

日頃から走ってトレーニングを積んでいる人から初めて走る人まで沢山の方が参加してくれました。K島さんの巧みな誘致に根負けした人もいるとかいないとか・・・。なにはともあれ順調にランニングクラブは動き出しています!!

 

次回、しんきろうマラソン参加メンバーを発表します。


ブリ祭り!!

| フィッシングクラブ


ネッツフィッシングレポート

今回のターゲットは、春の戻りブリです。 メンバーは西部・田中・窪田・大上・山田・堀田の6名で○○島周辺へ行ってきました。午前5時 港を出港。

6時過ぎポイントへ到着。 早速釣行開始。
開始1投目から良型が続々ヒット!!

YouTube Preview Image

終始 良型(6~9キロ)のブリばかりがヒット!!

YouTube Preview Image

全員で船上で記念写真!!

10時頃、クーラーボックスが一杯になり、港へ帰港。

今回の釣果 80㍑ クーラーボックス5個 計400㍑ 全員満タン 5~9キロサイズ 推定40~50本
過去最高の大漁の1日となりました。 最後にみんなでパシャ!

○○丸船長 ありがとうございました。

 


TOYOTA86社員体感試乗会 ミーティング編

| ネッツ富山レーシング


会社がお休みの月曜日にもかかわらず、約30名の参加者があった社員向け86試乗会。

ほとんどの参加者がサーキット未経験だったため、

ばっちりと長めのミーティングをさせていただきました。

まずは今年出来たばかりのすばらしいサロンで、申し込みと運営に関しての簡単なミーティングを実施。

つづいてコースの説明や重要な旗の説明は、おわらサーキット社長の熊Sさんにお願いしました。

公道ではなかなか試すことの出来ない全開走行や、

コーナリングスピードが体感出来るとあって、

皆さん不安と期待が交じり合った複雑な表情です。

今回お借りしたのは「86MT・86AT・TRDオーリス・レーシングVITZ」の4台。

プラス自家用車で走行してみたいと名乗り出た8名の合計12台がコースイン!!

それと・・・

スポーツカーフェスでも展示していたAE86(熊S社長の自家用車)

も試乗させていただけることに!!

さてさて試乗会開始、社員の86への評価は?無事に試乗会を終えられるのか?

企画した私もドキドキです・・・