ネッツトヨタ富山 ネッツのクラブ活動ブログ

NETZ TOYAMA Racing GazooRallyチャレンジ2016 in 高岡

| ネッツ富山レーシング


NETZ TOYAMA Racing ラリーチーム

前回の全日本ラリー選手権若狭ラリー2016から1か月。

トヨタ自動車のレース部門であるGazooが企画運営する、

GazooRallyチャレンジ2016 in 高岡に参戦しました。

今回は地元富山の開催、参加するカテゴリーもVITZばかりのクラスとあって、

当然ながら優勝を目指すチーム一同。

しかしながら参加台数は86やアクアを含め、今期最大の73台!!

VITZ1500CC、上位クラスのエキスパート1クラスは、参加台数11台という盛況ぶり。

はたしてそうやすやすと勝たしてもらえるのでしょうか?

今回のドライバーはボデーサービスセンターの野村

コ・ドライバーはサービス業務の瀬戸が務めます

早朝6:00レキ(下見走行)開始

早くも大渋滞です・・・・・ が

今回のコンビ野村・瀬戸組、前回大会も出場していた為、ペースノートが完璧

早々にレキを終え作戦タイム

今回の高岡大会にはTOYOTA GAZOO Racing PARKも併設

PARK内にもコースが設置され、沢山のお客様の来場が予想されます

10:40 応援の皆様に見送られながらスタート!!

まずは最初のステージ三千坊へ向かう野村・瀬戸組

第1SS 三千坊は前半高速コーナー、後半道幅が狭い難コースです

細かいミスは有りましたが無難に走破

第2SS 万葉は道幅は広いがヘアピンカーブが多いコース

野村・瀬戸組の得意なコース!

当然ながらトップタイムでクリアー!!

第3SS TOYOTA GAZOO Racing PARK内に特設された浮砂利のコース

我慢の走りでセカンドタイムで走り切りました

午前が終了し中間報告では2位に5秒差をつけてトップ!!

お昼時間はサービスクルーによるマシンチェック

本店の岩田エンジニアがメンテナンスを担当

午後からは突然の雨、滑りやすい三千坊が心配です

SS4 三千坊、予想的中・・・高速コーナーでコースアウトしかけましたが

何とか持ち直しクラス3位でフィニッシュ

ここで他のクラスでリタイヤが続出・・・

SS5 万葉ではまたもやリタイヤ車両が・・・やはり雨に対応できない選手が多数

ここは得意なコースという事もあり、ぶっちぎりのトップタイム!!

インカー動画はこちら

SS6 最終SSでしたが、思うように走ることが出来ず、クラス7位でフィニッシュ

73台エントリー中8台がリタイヤというサバイバルラリー

NETZ TOYAMA Racing ラリーチーム 無事完走!!

後は運命の結果待ちです

結果は・・・・・

同クラス11台中 1位!!

見事優勝

総合順位でも各上の86クラスに割って入る10位と大健闘!!

NETZ TOYAMA Racing 初の優勝を勝ち取りました

 大会レポートはこちら

リザルトはこちら カーナンバー140です

応援してくれたネッツ富山ファンの方ありがとうございました

 NETZ TOYAMA Racing ラリーチーム

次戦は秋に行われる新城市での大会に出場予定

次回も全力で頑張ります、応援よろしくお願いします!!


ザ・ワンメイクレース祭り2016富士 決勝結果

| ネッツ富山レーシング


NETZ TOYAMA Racingです!

本日は決勝レース!
雨が降りウェット路面のため、今回同時に開催される様々なレースでスピンやクラッシュが続出!!走行不能となる車も多数あり、不安の中#123Vitz・86も決勝へ。
結果は・・・

#123 Vitz
予選19位 → 決勝27位
ヘアピンでスピンし態勢を立て直し走り続けましたが、27位でチェッカー。ウェット路面でかなり苦戦しました。

#123 86
予選33位 → 決勝19位(暫定結果)
1周目のダンロップコーナーで多くの車が団子状態に!スピンや接触で大混乱の中の集団に#123も巻き込まれました。なんとか無事に抜け出しその後、順位も上げ19位でフィニッシュ。

今日の決勝レースでは雨のコンディションの中#123はなんとか2台とも完走することができました。Vitzは予選結果が19位と良かったので雨が降ったことは非常に残念でしたが、これもレースの難しさですね。86レースはあわや大クラッシュになるところでしたがうまく切り抜けた後順位もあげて良い結果を出すことが出来ました。次戦は8月6・7日に同じく富士スピードウェイで開催されるVitzレースに参戦します。今回以上の成績を目指しチーム全員で頑張ります!
まずは富山へ帰ったら、今回頑張ってくれた2台を綺麗にしてあげます!応援してくださった皆様ありがとうございました!



ザ・ワンメイクレース祭り2016富士(86・Vitzレース)

| ネッツ富山レーシング


こんにちは、NETZ TOYAMA Racingです!今日は予選アタックに挑みました。結果は、

#123 Vitz
専有順位25位 → 予選19位(公式結果)

#123 86
専有順位31位 → 予選31位(暫定)

Vitzレース予選では、タイムを0.8秒近く縮めて順位も19位と予選結果としては好成績を収めることができました。ドライバーは当社サービスエンジニアの高長泰之さんです!いつもはお客様のお車の整備を担当していますが、ハンドルを握るとたちまちプロ顔負けのドライバーに変身しちゃいます。
86レース予選の結果は昨日の専有走行結果と変わらず31位(暫定)となりました。まだまだ上を目指して明日の決勝では1つでも順位をあげられるように頑張ります。

今朝はとても天気が良く富士山がとても綺麗に見えました!こちらです↓↓

現在の富士スピードウェイの天気は曇りで明日は雨が降りそうな天気予報になっております。荒れたレースになることも予想されますが、良い結果をお伝えできるように頑張ります!皆様応援をよろしくお願いします(^^)



ザ・ワンメイクレース祭り2016富士(86・Vitzレース)

| ネッツ富山レーシング


こんにちは!NETZ TOYAMA Racingです。今回はTOYOTA GAZOO Racing 86/BRZレース&Netz Cup Vitzレースに参戦する為、静岡県にある富士スピードウェイへやってまいりました!天候にも恵まれ良いコンディションの中、専有走行へ挑みました。

結果は・・・

#123 86
46台中31位 

#123 Vitz
49台中25位

という結果となりました。

明日の予選に備えピットではただ今メンテナンスの真っ只中です!皆様へもっと良い結果をお届けできるよう、チーム一丸となって頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

今年入社した新人のエンジニアの二人、稲垣さんと大浦さんもメンテナンスのお手伝いをしてくれています。頑張れー!!



マダイ釣り

| フィッシングクラブ


5月の中旬、言わずと知れた高級魚マダイが絶好調!との情報を聞きつけ、石田フィッシャリーナの「幸栄丸」さんへ行ってきました。前回の輪島では、ルアーをシャクリ続けて魚を誘う「ジギング」と呼ばれるスポーティーな釣りでしたが、今回のマダイ狙いでは、「完全ふかせ」というオモリを一切使わない独特な釣り。のんびりしているようで、突然アタリがくるので、スリルのある釣りです!竿をキーパーにセットし、釣り開始!!
仕掛けを潮の流れに乗せて流すこと数分、糸が勢いよく引き出され、幸先よくHit!中々の引きを味わいながら上がってきたのは、何とダブル!サイズは35センチほどと大きくありませんが、前評判通りの魚影の濃さです。
続いて上がってきたのは、食べ頃の45cmクラス(^O^)
その後もいい感じでアタリ続け、今日は爆釣だ!と誰もが確信したのですが、まさかのアクシデント…撒きエサがない!!この釣りは、撒きエサがないと成立しない釣り。後ろ髪を引かれる思いで、ポイントを後にしました(T_T)わずか3時間ほどの釣りになってしまいましたが、1人4~6匹とマダイの引きを楽しむことができました。
帰宅後、定番の刺身でいただきましたが、船長のおススメは天ぷらだそうで、早速作ってみました!贅沢な食べ方ですが、言うまでもなく絶品でした(^O^)