ネッツトヨタ富山 スタッフブログ

エンジンオイル勉強会

| 富山南店


7月27日にカストロールオイルの新商品説明会が南店で行われました。
講師はいつもお世話になっているBPカストロール水野氏です。

ホワイトボードに書いてある 「なんだかなー」って何???(阿藤快?)
 
 
 

でもみんな真剣に勉強しています。
ネッツ富山全店でカストロールオイルを取り扱っています。
8月の連休前のオイル交換は是非カストロールオイルで!!

(富山南店サービス 渡辺)


おつかれまでした。

| 本社


本日、当社の取締役部長の山本さんが定年を迎えられました。

 

山本さんは、当社が創立した昭和43年に入社されてから、

店長や各部門長など長きににわたってご活躍されてきました。

長年のご功労に敬意を表し、本店、本社、U-Carステーションや

ボデーサービスセンターのみんなが集まって花束を贈呈しました。

 

 

満面の笑みの山本さん

最後はひとりひとりと握手!

ご退任されることは本当に名残り惜しいですが(涙)、

これまでの様々なご功労に感謝申し上げるとともに、

今後のご健勝とご多幸をお祈りいたします。

 

山本さん、長い間本当にありがとうございました。


ネッツSkyDomeライブ(2011年7月23日)

| 本社


ネッツスカイドームでは、毎月定期的にミニライブをおこなっています。
7月23日(土)は、ギターのソロインストゥルメンタルライブでした。

今回は、「楽屋姫」と言うフォークグループで活躍されている3名のうちのお二方です。

まずは、寺島和紀さん。
楽屋姫では、ウッドベースを担当されています。

 

続いて、松谷 泰晴さん。

楽屋姫では、ギターの担当です。
お二人は、ご自分で作曲された、オリジナル曲や、カバー曲など演奏されました。

午後のひととき、ギターの素晴らしい音色がスカイドームに響き、来店されたお客様はゆったりとした時間を過ごしていらっしゃいました。

次回は、8月27日(日)午後2時より、「和玲(わりょう)の会」(ピアノ、フルート、筝)の予定です。


富山南店ショールームリニューアル!

| 富山南店


富山南店のショールームがリニューアルしました!

明るいスペースは今まで以上に快適にお過ごしいただけます。

ぜひ一度遊びにいらしてくださいね!

(富山南店サービス 渡辺)


第10回ネッツレディース・ドライバーズセミナー

| 本店


7月20日午前10:30より、『ネッツレディース・ドライバーズセミナー』が本店コンコースにておこなわれました。とても暑い日にもかかわらず、定員数を大幅に上回る15名の方にご参加いただきました。

 

今回の内容は、JAFによる「もしも事故が起きたら・・・」のセミナーと体験コーナーです。

体験コーナーは、「バッテリーがあがったときの対処法」、「発炎筒の使い方」、そしてシートベルト体験車に乗っての衝突事故の衝撃体験です。

衝突体験車は私も乗ってみましたが、とっても怖くてビックリ!!!(絶叫!)
シートベルトは必ず毎日着用します!

 

参加者のみなさまに書いていただいたアンケートには、

「貴重な体験ができて良かった。」
「今日の体験を活かしたい。」
「また次回も参加したい。」

といった嬉しいご意見を頂戴しました。
みなさま暑い中、ご参加いただきありがとうございました。
参加者のみなさまのお車は、セミナー受講中にスタッフが心をこめて洗車させていただきました。

ネッツトヨタ富山では、毎月全店でレディースセミナーをおこなっております。
次回は8月24日(水)に開催予定です。ご参加お待ちしております!

(本店サービス 山形)