Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

新型123号車ピンチ!! 序盤で大きなハンデ 編 – CLUB ACTIVITY BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

新型123号車ピンチ!! 序盤で大きなハンデ 編

Dec 21, 2012

モニターに表示されない時間がやたらと長く感じます

やきもきしているとピットロードに新型123号車が戻ってきました

変わり果てた姿に一同唖然・・・ マジデスカ~

右フロントフェンダー破損

右フロントバンパー接合部破損

右ドア前後 衝撃によりドアがへこんで開けられず

リヤフェンダー陥没

右ホイール前後破損・・・

他車と高速コーナーで接触 そのままコース外に弾き飛ばされてしまったようです

幸いにも走行して帰ってきた新型123号車

異音なども無く レースには復帰できそう

ここで頼りになるメカニック5人集

力を合わせてフェンダーを引っ張り 叩いて修正

外れたバンパーも補修テープなどで どんどん補強していきます

ホイールも交換を予定していたものにチェンジ

手際よくコースに復帰したものの ここで約10分程度のロスタイム

いきなり序盤でフレッシュタイヤを2本失ってしまった123号車

更なる悲劇が襲います

ファーストドライバー亀Dのラップタイムがおかしい・・・

まさか事故の影響で体を痛めたのか 精神的なものなのか

予想ラップタイムの20秒台から 5秒~6秒遅いペースでの周回

予定の20周を終了してトップと6週差

大きく離されてしまいます・・・

ドライバー交換の20週をなんとか持ちこたえた亀D

汗びっしょりでの最初のコメント

亀D 「あの~なんだかステアリングが傾いているみたいです~」

そうなんです・・・ ラップタイムが24秒~26秒台と遅かったのは

事故の衝撃によりアライメントが大きく狂っていたからなんです

そんなことは知らず助手席ドアから無理やりドライバーチェンジした野Mさん

ハンズフリー携帯電話で通話が許されている今回のレース

レース中の野Mさんに電話してみると・・・・・

野M 「ハンドルが左に15度位傾いてるぞ~!!」

 「左コーナーがぜんぜん曲がんない」

            「まっすぐ走らん 直さないとまともに攻められないぞ~」

しかしなんだかんだと言いながらさすがラリースト

暴れるマシンをコントロールし 22秒~24秒台で周回を重ねて行きます

次回 一方順調な旧型23号車 シュミレーション通りのレース 編へ続く

share