Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

ゴールデンウィーク釣行記 – CLUB ACTIVITY BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

ゴールデンウィーク釣行記

May 9, 2013

ネッツフィッシングクラブレポート

こんにちは。ゴールデンウィークもネッツフィッシングクラブは元気に活動していました!

ゴールデンウィークといえば、ネッツフィッシングクラブ恒例!輪島沖のブリ祭り!!

の予定でしたが、強風と高波により、あえなく中止に(泣)

しかし、そんなことでへこたれる我々ではありません!

オフォショア(船釣り)がダメならどうするか?ショアでしょ!!というわけで、日を改めて岸からの投げ釣りでカレイを狙いに行ってきました。

5月某日、県東部の人気ポイントは写真では分かりにくいですが、大勢の人で賑わっていました。魚より人のほうが多いんじゃ・・・

隣の人と何度も糸が絡まりながらも、開始2時間で25cm~30cmのカレイ3枚ゲット♪

カレイを狙いつつも、水面が何やら騒がしいので、我慢できずルアーをキャストそしてHit!!

水面で小魚を追い回していたのは、凶暴なサワラでした。顔怖っ!

 

 

 

 

 

しばらくサワラと戯れていると、もう一本の竿に何やらHit!今までとは明らかに違う強い引き!

上がってきたのは45センチ、1kgの立派なカレイでした!!

 

正味4時間でこれだけ釣れました!富山湾の恵みに感謝。

 

特大カレイは昆布〆に♪これでも片身分。ボリューム満点でした!

いよいよ暖かくなってきました。これからも精力的に活動していきますよ!

 

 

 

 

 

 

share