Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

Vitz & 86/BZR Dream Cap 2016 Part 2 – CLUB ACTIVITY BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

Vitz & 86/BZR Dream Cap 2016 Part 2

Dec 25, 2016

ネッツ富山レーシングクラブです(^O^)/

前回に引き続きスタートから表彰式までをレポートします

予戦16位で出た86チーム

3人のドライバーがそれぞれ2回スティントを走行し

給油4回の作戦です。スタートから中盤までは

おおよそ予定通りの走りをしています

予戦15位で出たヴィッツチーム

スタート直後の混戦で20位まで順位を

落としてしまうが、高長の頑張りで15

まで戻し、燃費も問題なく走行してます

ここでピットインについて説明します

ピットインは手前白線からピット出口

白線までを7分間が所要時間となり

7分間を満たさない場合はペナルティが

課せらるため、タイムキーパーが必要となります

また手前白線より給油出口白線までは

エンジン止めなければならないため

クルー達の人力での移動となります

人数制限が無いため多い方が有利です

中には1人で押しているチームも有りました

86に比べヴィッツは軽いので

人数は少なめでも大丈夫(●^o^●)

続いてピット作業に入ります

ここではドライバー交代も(^O^)/

今回はタイヤ交換も実施です

ピットクルーには人数制限が有るため

色々なパートを受け持ちます(*^_^*)

ドライバーとの作戦確認!(^^)!

7分間のピット作業が終了しコースへ出て行きました

続いて10分後

今度はヴィッツがピットインです

ヴィッツへ手を振って場所を誘導します

ヴィッツはフロントタイヤのみ交換

ドライバーから空気圧変更の指示!(^^)!

タイムキーパーの細かい指示が飛ぶ

しっかりと7分間を使ってコースへ戻ります

ピット内では目まぐるしく変わる順位を

モニターから目が離せません(>_<)

一回目の走行を終えた高長ドライバー

今日は調子がさそうです(●^o^●)

中盤から91号車にピッタリ後ろに付かれ

燃費を稼がれているようで徐々に苦しい

走りになってきました(>_<)

4回目のスティントで小原良い走りをしていたので

予定よりも多く走らせ燃費を稼ぐ作戦に(^O^)/

最終ドライバーを変更

3位入賞を小原に託す(●^o^●)

3位争いがヒートアップする中またもピッタリ後ろに付かれ

その間に別の車にも抜かれしまい4位へ

ラスト3周!!

『 このままでは負ける 』

そしてガス欠寸前の123号車へ

本部が出した指令

『 4位とガス欠では同じ 』

『 ガス欠覚悟のフルアタック!

この指令を聞いた小原は

なんと147周目でベストラップを叩き出し

3位でチェッカーフラッグを受けたのです

感動200%涙涙のウイニングランとなりました

ヴィッツチームは

燃料残にも余裕を持って

終盤に入りました(●^o^●)

西日を浴びて激走する123号車!

ラスト周目に他チーム86との接触(>_<)

30秒のタイムロスが有ったが

順位を落とすことなく13位フィニッシュ!

過去最高順位最高周回数完走

レース後には1チームのみに送られる

『 フェアプレイ賞 』も頂きました

小松選手(^O^)/

杉林選手(^O^)/

そして小原選手です(^O^)/

シャンパンが渡されました(●^o^●)

シャンパンファイ(^O^)/

3位入賞

おめでとうございますヽ(^o^)丿

そしてヴィッツチームには

『 フェアプレイ賞 』

6時間のレース中

後方から迫る車に常に道を譲ったりした

走行が認められました(●^o^●)

表彰式を下から見つめる

ピットクルー達

みんな嬉しそうです(*^。^*)

表彰式の後は

全員で後片付け(~_~;)

レース用タイヤでは帰れないので

スタッドレスタイヤに履き替えです

たくさんの荷物を収納するには

入れ方に工夫が有ります(●^o^●)

最後は全員で

記念撮影(^O^)/

ネッツ富山レーシングクラブ

2016の活動も今日で終了!!

ヴィッツは来シーズンも出走します(^O^)/

86モデルチェンジに伴い

今日が最終レースとなりました。

長い間お疲れ様でした<m(__)m>

来季からは

新型86で参戦しま~す(●^o^●)

また来年も期待して下さいね!!!

share