Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

嵐が来る前に・・・ – CLUB ACTIVITY BLOG

  • CATEGORY
  • ARCHIVES

ALL

嵐が来る前に・・・

Oct 4, 2018

こんにちは。ネッツ富山フィッシングクラブです!

今年は、多いですね。台風🌀。予定してた釣りが中止になってしまうので、困ったものです。

いよいよ、秋の太刀魚シーズンがスタート!ということで、意気揚々と大将軍丸さんへ予約していたのですが、釣行当日は台風24号が直撃予報!

半ば、いや9割方出船を諦めていましたが、前日に確認すると、出船可能とのことで、多少ビビりながらも、午前3時に出船!

いざ沖に出てみると、台風接近がウソのような無風・ベタ凪。小雨はパラついているものの、暑くも寒くもない快適なコンディションでした( ^ω^ )私、村田はルアーで、高長はエサで狙います。

早速ルアーで釣れました!サイズもまずまず。その後も入れ食い状態!高長もルアーにスイッチしました。

楽勝ペースも束の間。太刀魚のいる40メートル付近までルアーを落とそうとすると、水面から10メートル付近でブリの幼魚フクラギとサワラの幼魚サゴシがルアーに猛アタック!明るくなってから撮影すると、こんな状態になってました(-_-;)

明るくなって一時間くらいで、ようやくフクラギ&サゴシの猛攻から解放され、高長にもいいサイズ(^^♪

たまたま、お隣になった釣り人と仲良くダブル!(お顔は隠させていただきました)

太刀魚あるある。口ではなくお腹にフッキング!

釣りあげた後も、体をくねらせて抵抗する太刀魚。歯が鋭いので危険です⚠

太刀魚の活性が高く、相当数の大切なルアー達が太刀魚の歯の餌食となり殉職してしまいましたが(泣)二人合わせて約80匹+サバ3匹(これは良いサイズでした)+フクラギ・サゴシ多数(笑)と納得の釣果となりました!

帰宅後、太刀魚を調理!大将軍丸、本田船長のおススメは「太刀魚のなめろう」※大葉を入れ忘れました(;^_^A

定番!太刀魚の塩焼き。嬉しいゲスト、脂ノリノリのサバとコラボしてみました。

台風の影響で出船が危ぶまれた今回でしたが、海が荒れる前に釣りを終えたので、危なくもなく、良い釣果に恵まれることが出来ました!これから年末まで続く太刀魚シーズン。まだまだ釣りまくりますよ!!

share