Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

マグレだとしても – CLUB ACTIVITY BLOG

マグレだとしても

Jun 25, 2019

ネッツ富山バスケットボールクラブの島です。

富山県出身のバスケットボールプレイヤー八村塁選手のNBAワシントンウィザーズへの入団が決まりましたね!


大相撲五月場所で初優勝した朝乃山に続くスーパースターが富山から生まれて、富山県民として嬉しい限りです。


八村塁選手の奥田中学の先輩である、馬場雄大選手【アルバルク東京】もNBA入りを目指しており、こちらも大注目です。


さて、話はとてもスケールの小さな話になり恐縮ですが、先日練習試合を行いました。相手は、いつもどおりカローラ富山さんです。

練習するカローラ富山さん

いつもは、ネッツのほうがメンバーが多く何かと有利なのですが、1試合目スタート時は、カローラ10人vsネッツ6人Σ(゚д゚lll)ガーン

途中からメンバーが増え数的不利はすぐに解消しましたw

結果、ネッツ富山チーム持ち前のチームワークで難敵カローラさんに勝利!

中心メンバーが数人いない中での勝利は非常に嬉しかったですが、カローラさんはまだ調子が出ていないだけで、勝てたのはただのマグレです。

次の試合は僕にボールを供給しなさい、と言ってる風に見える浦さん

今日は4時間体育館を抑えていたので、2試合目に突入!

試合に出れないメンバーも審判と得点ボード係をやってくれています、これぞチームワーク!

最後はネッツチーム、5人にメンバーが減ってしまいましたが、最大12点差を逆転し2連勝!!マグレだとしても嬉しいですね!

さすがに1試合目のようにはいきませんでしたが、僅差で勝利!

1試合40分×2試合はさすがに、疲れました・・・
来週は、社員旅行があり練習ができませんが、私は東京に行ってバスケ用ニューアイテムをゲットしたいと思っています…

そして何より練習をがんばりたいと思います!

share