Now Loading...

CALENDAR

  • 定休日

  • 新着情報

  • テレビ・ラジオ

CLOSE

2年間も待たせやがって – CLUB ACTIVITY BLOG

2年間も待たせやがって

Sep 10, 2019

ネッツ富山ランニングクラブ兼、バスケットボールクラブの島です。

9月なのに真夏日となった9月8日(日)、ネッツ富山選抜メンバーで富山県総合運動公園で行われた企業交流リレーマラソンに参加してきました。

当社は今年もフルマラソンの部にエントリー。こちらは、1.5kmのコースをメンバーでタスキをつなぎ早くゴールしたチームが優勝する、いわゆるリレーマラソン形式のレースで、最大28名が参加できます。

過去のネッツ富山チームの成績は、

2017年 65チーム中26位 3時間15分03秒
2018年 65チーム中13位 3時間04分34秒

2019年の目標は、

「 10位以内、3時間切り」

毎年参加しているランニングクラブのメンバーに加え今年は、バスケ、フットサル、野球など日ごろからスポーツに取り組んでいるメンバーに参加してもらい、目標達成を目指します!


レースは10時にスタート!
第1走の高岡店エンジニアの川原は5分38秒という好タイム!
しかし、他のチームもトップランナーが走っていたのか、20位から今年はスタートとなりました。

一方テントでは、
走る順番を決めたり、タイム計測をするなど目標達成のための作戦会議をしていました。

作戦会議に真剣になり、写真撮影をすっかり忘れていました。
唯一あったのが、バスケ部の窪田さんの写真のみ…

3枚連続でどうぞ!

参加した20人のメンバーみんなでタスキをつなぎ、徐々に順位を上げてアンカーの大野部長へ…

27周終了時点での順位は8位、
経過時間は、2時間53分58秒

つまり、大野部長が1.5㎞を6分1秒以内で走り、
順位をキープできれば 「 10位以内、3時間切り」の目標達成です!

最後は
みんなで
ゴールへ

結果は・・・

順位過去最高の8位と目標達成しましたが、タイムはわずか9秒足りませんでしたが、しかしみんなよくがんばりました!


ゴール後は、タナベマサキさんと、豊田麻衣さんからインタビューを受けました。

インタビューを見守る参加メンバーたち

その後、大野さんは、パーフェクトストレッチさんの無料体験ブースに直行し、身体のケアをしていらっしゃいました(笑)
2年連続のアンカーお疲れ様でした。

私も家に帰り、バッシュとランシューを洗濯し、来週以降の活動に備えます。
富山マラソンまで残り49日…

share